※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

諫早市の安永産婦人科から長崎医療センターへ転院予定です。医療センターでの出産に関する質問があります。バースプランや帝王切開の流れ、面会時間、バッグの必要性、体験談を知りたいです。

諫早市の安永産婦人科から長崎医療センターへ転院予定の者です。

早産傾向があるため、来週から医療センターへ通う事になったんですが
医療センターで出産した方に質問があります🙌🏻

◯バースプランはありますか?

◯2人目が帝王切開の為、今回も帝王切開予定ですが手術までの流れを軽く教えていただきたいです(生まれた後は赤ちゃんの顔を見せてくれるのか、縫合時は眠らせてくれるのかなど)

◯面会の時間はどのようになっているのか

◯帝王切開の人でもバッグ(bacco)を購入した方がいいのか

など、その他にも帝王切開で出産された方の体験談をお伺いしたいです🙌🏻🫧

コメント

ゆうママ

今回も含め全て医療センターです!
バースプランあります!
国立でお産セットというものを購入します!
面会は午後からだったきがします。
帝王切開での出産はしてないので帝王切開までの流れは分かりません💦
購入するものや産後の流れ等が載ってる冊子をもらえますよ!

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    バースプランあるのですね😊
    安永産婦人科では、バースプランが無かったので、あると聞いて安心しました♪

    面会時間や、お産セット、冊子についても教えていただきありがとうございます✨

    ゆうママさん、共に出産頑張りましょう😇🫧

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開だったのでもしかしたら違うかもしれませんが、生まれてすぐ赤ちゃんのお顔見せてくれました❣️
その後もずっと起きてましたが、いつの間にか縫合は終わってました🤣
その後ある程度落ち着いたら母子同室でした
コロナ禍の影響で面会はありませんでした🥲

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    緊急で出産されたのですね、出産お疲れ様でした😊

    赤ちゃんの顔を見せてくれないところもあると、この前友人から聞いたのでそれを聞いて一安心です♪

    個室から大部屋に移動とかされましたか?😅
    帝王切開でも大部屋に移動させられると聞いて、個室でゆっくり授乳したり寝ていたいと内心思ってしまって🥲

    現在はコロナが5類に下がったので、面会ができることを期待したいと思います✨🙌🏻😌

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室を希望したら帝王切開の人は優先的に個室行けるみたいです!
    私は個室でした⭕️
    (もっと重傷?な人がいたら大部屋になるかもですが😭)

    • 1月20日
  • a

    a


    退院まで個室が良いので、個室希望と先に伝えとこうと思います😊✨

    返信遅くなりすみません😅
    コメントしていただきありがとうございました🙌🏻🫧

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません長崎医療センターの帝王切開費用おいくらくらいかわかりますか?

    • 2月17日
  • a

    a

    遅くなり申し訳ありません。
    帝王切開で出産費用だけでざっと25万程でした。

    退院時に私の分出産費用と入院費(個室+ご飯8日間分)と子供の分の検査や諸々込みで手出しが2万円以内に収まる費用でした😊✨

    • 2月23日