※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか🔰
妊娠・出産

16週4日目の妊婦です。夜中にお腹が痛くて目が覚めました。前駆陣痛かもしれないけど早すぎるかも。皆さんはどうでしたか?

妊娠16週4日目です。
初めて経験しました。

夜寝ている時の話です😴
痛くて冷や汗がかくくらいでした。
お腹を壊した時のような痛みがあり、お腹も固くなっていてその痛みで目が覚めました。
トイレにも行ったのですが下痢でもなんでもない感じでした💦
すぐ納まって無くなったのですが、痛すぎてまた来るのかもと思い少し怖いです😱
ネットで見ていると前駆陣痛だと出てきます。
でも来るには、早すぎる気もします🥺
皆さんは、どうでしたでしょうか?

コメント

つき

まだ来るにはだいぶ早いですね〜😖
治ればただの張りだと思いますが
頻繁に張るようになれば
この時期は良くないので
病院に連絡したら良いと思います🙏

• あいか🔰

あいか🔰

病院に行って見てもらったら強めに張っただけかなー?
    赤ちゃんもすごく元気で何も問題ありませんでした🙇‍♀️

• 1月16日
女の子ママ

私も全然前駆陣痛なんて早すぎるって時に痛みで目が覚め、5分間隔くらいで続いたことあります!
病院電話したら、一旦おしっこに行ってみて、水分取ってみてと言われました!!
そしたら一旦治って、湯たんぽで腰温めてるうちにまた眠ってしまいました🤲

• あいか🔰

あいか🔰

病院で診てもらったら強めに張っただけで赤ちゃんにも何も問題ないよーと私も言われました😭
    良かったです☺️

• 1月16日

前駆陣痛なら不規則に何回も張ります!!
冷えちゃったのか無理な姿勢をしてたのか、お腹が強めに張っちゃったのかもしれないですね💦
私自身15週から張りを感じてて、こんなもんかーときにしてなかったら28週で子宮頸管測ることがあり、切迫でした。
あまり無理はせず、暖かい格好してのんびり過ごしてください☺️
一日に何回も感じたりするようなら産院で念の為頚管長測ってもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

週数が近いのでコメントさせていただきます☺️
寝ている時って安静にしているのに、どうしてお腹が張るんだろうって不安になりますよね😥

私は、便秘なのか…
便が出ると張りやお腹の痛さが軽くなることあります☺️

第二子妊娠にしてやっと「便痛=妊娠の張り」と私は感じてるようだと気づきました!
ぜひ病院に相談されてください☺️

週数的に前駆陣痛は早いと思うので、放っておいて切迫だといけないので💦