※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子がインフルエンザだった場合の薬についてと、下の子が4ヶ月で感染が心配な状況での対応について相談しています。旦那に有給を取ることや、4ヶ月がかかった場合の経験談も求めています。

上の子がインフル疑惑なのですが、
4歳の子がインフルエンザだった場合
薬って何を処方してくれますか??
また大人はインフルでも薬飲めばすぐ
解熱するイメージなのですが
子供はどうでしょう😰予防接種はしてます

下の子がまだ4ヶ月になったばかりなので
感染が怖いです。でも娘もしんどいのか
グズグズで隔離できずにいます。
むしろ下の子抱っこ紐、上の子もべったり。
かなり近い距離です🥲🥲

この状態で旦那に有給とって。は
無理強い過ぎますかね、、

あと、4ヶ月がかかったらどうなるのか構えたいので
経験ある方コメントください💦💦

たくさん聞いてすみません!

コメント

さらい

おそらくタミフルと解熱剤かと。

鼻水とか出るならまたその薬ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月16日
キノピオ🍄

4歳の時がなってないのでアレですが

2歳の時
・タミフル(インフル)
・アスベリン散10%(咳、痰)
・ムコダインDS50%(鼻詰まり)
・坐薬 200mg

6歳の時
・タミフル
・カルボシステイン250mg
(膿、痰を出しやすく)
・アンブロキソール 15mg
(痰の切れ)
・レボセチリジン 
(かゆみ)
・カロナール200mg
・ツロブテロールテープ

が処方されました💦

一昨日から高熱が出て
昨日受診してインフルA型でした!
熱は2日目までがマックスで
高くなるとのことでした💦
我が家も3歳と4ヶ月の子供が
いるので移るか心配です💦
高熱すぎて脳に影響ないかなど
調べまくってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タミフルって即効性ありますか??

    同じく高熱で心配です🥲
    夜中くらいからの発熱ぽいので
    今日の夕方に病院に連れて行く予定です💧
    保育園でインフルエンザ増えてるので
    多分インフルかなぁと思ってるのですが🥲

    • 1月16日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    昨日の朝、夜、今日の朝で
    薬飲ませましたが
    熱は下なりました!
    夜また上がるかもですが💦
    もう何するにもぐったりでしたが
    珍しく夜は爆睡で寝てくれました!
    40度まで上がったので驚きでしたが
    今は36.5とか普通の高さです!

    熱が高熱、咳
    片目の充血があり
    受診しました💦

    娘のクラスでもちらほら出てきてるみたいです💦
    AもBも出てきてるそうで💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま夜も上がらないといいですね💦
    同じく片目充血してます!
    アデノ!?と思いましたが
    インフルでも充血するんですね😓
    もうすぐ病院なので結果次第ですが
    早く良くなって欲しいです

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに赤ちゃんは隔離してますか??
    どのように感染対策してるか
    教えていただきたいです💧

    • 1月16日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    私もアデノと思いましたが
    インフルでも片目充血するみたいです💦
    隔離できないのでとりあえず
    赤ちゃん以外はみんなマスク
    するぐらいしかしてません💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないですよね、うちは
    上の子がマスクも嫌がってしまって
    ほんと何もせずです。
    同じような方がいるだけで
    自分だけではないと
    少し勇気づけられました🥲

    • 1月16日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    ほんと早く解放されたいのに
    まさかの旦那が高熱を
    今さっき出して早退してきました💦
    明日病院行きますが
    怖過ぎます💦
    2月初めは発表会もあるのに💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方病院行きましたが
    インフルコロナ陰性でした、、
    熱はいまだに高いままです🥲
    インフルだと思って行ったので
    こんなに熱高いのにじゃあ何!?
    って感じです💧
    いっそのこと潔くインフルって言われた方が
    ドンと構えれたのですが、、🥲

    同じく来週は参観に続き下の子の予防接種と4ヶ月検診です。。
    旅行も計画してるので
    子供たちには気合いで乗り切って欲しいです😰

    • 1月16日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    検査はインフルだけしましたか?
    娘の場合はインフルと
    アデノと溶連菌の検査をしましたよ!
    風邪で高熱もありえるでしょうが
    高すぎると怖いですもんね💦

    まさしく今日が4ヶ月検診でしたが
    延期になりました💦
    イベント前になると何故か
    体調崩すのでヒヤヒヤです!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル、コロナ、溶連菌
    しました!
    アデノはしてないです😓
    朝だからか起きて来てからは
    平熱に戻ってます。
    このまま上がらないといいのですが🥲

    ほんとにそうですよね
    大きいイベントになればなるほど
    毎回熱出さないかと怯えてます🩵

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵文字間違えました。笑

    • 1月17日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    旦那もインフルA型に💦
    我が家は崩壊寸前です汗

    ほんとイベント前はやめてほしいです笑笑

    • 1月17日