※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

社長と揉めて業務が増え、妊娠中で大変。辞めたい気持ちが強まりました。他の方はいつまで働いていたか。

9月から働き始めた場所での
パートを辞めたくて辞めたくて仕方ないです🥹💦
先週、移動のことで社長と揉め
(私は移動したくない、社長は移動して欲しい)
そこから私に対しての当てつけがすごく
社員の方もそれに洗脳?されているのか
移動しないならと言いほぼ全ての業務を
私に押し付けてきます。
そんな中、社員さんはお菓子を食べたり携帯触ったりと…

放デイで働いているので(重度)
ほぼ介護みたいな動きをすることもあるので
寝て過ごしている子を持ち上げて車椅子や椅子に乗せたりと
身体的にも大変なことばかりで
妊娠したまま働けれる気がしません。
職場には妊娠していることは伝えておりません。
社長が結婚しておらず子供なし
社員の方も全員結婚しておらず子供なしです。
パートの方が他に2人いるのですが、そのうちの1人は
今月で辞めるようです🥹
確かに、子どもの熱などを理由で休むことも
反省文?みたいなものを書かされたり
本当に職場でこんなことまで書く必要あんの?くらいな
反省文的なものを何かあるたびに書かされます。
そういうストレスはあったものの先週の出来事で
やめたい気持ちがレベルアップしました。

妊娠中みなさまいつまで働いてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイム勤務で状況は違いますが、あまりの理不尽さに思わずコメントさせていただきました💦
即辞めていいレベルだと思います!!
一種のハラスメントだと思います😬
ちなみに質問の回答としては、1人目は切迫で28週から入院してしまったので、そこまで、現在2人目妊娠中29週ですが、何事もなければ33週まで働く予定です。

  • な

    偉過ぎます!!33週まで働くの🥹🥹🩷
    今の職場家から1時間ほどの遠い場所をあえて選んだのですが、移動先がさらに遠く1時間半ほどかかるので本当に移動だけは避けたくてそれを伝えたら一気に態度が豹変して人間って恐ろしいなと思いました(笑)

    辞めるならば2ヶ月前に言わないといけなく言ったとしても3月まで働かないといけないのでその期間にもゴタゴタなりそうでもうほんとう鬱になりそうです😨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

社員がタチ悪いですね。
2ヶ月前に言わないといけないのは会社のルールであって、しかもパートであれば辞める2週間前に言って良いと思いますよ!

  • な

    本当にタチ悪いです(笑)
    一緒に働いてるのもうざくなるくらいに今日も先週子どもの体調不良で休んでるから明日出勤にしといたけどいい?とか言われていや、こっちにも確認しろよと思いイラッとしました🥹💦
    まぁ休みをもらった私が悪いですが…
    契約書にそのように書かれているのですがそれでも2週間前でいいんですか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

育休も取らない、退職金とかどうせ出ないなら、法律上の退職を伝えるタイミングは最低2週間前と決まっているようなので、私だったらそれを貫きます🤣