※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

娘が食事中に大量の咳払いをし、苦しんでいます。漢方薬を試しているが、精神科や神経科の受診も考えています。

娘も私も辛いです…
娘が咳払いのチックで、主に食事やおやつなどなにか食べてる時に凄い大量の咳払いをします。
しかも大声で叫ぶように、喉を鳴らす感じでやります。
この症状がではじめてから半年、良くなったり悪くなったりを繰り返していて、今は結構悪い時期です😭
私も食事中の咳払いを聞いてるのが辛いし、
本人も「お咳と痰が辛くてご飯食べれない」と泣くようになりました😢
小児科にて処方された漢方を飲んでますが、だんだん本人も自覚症状がでてきて辛そうなので、児童精神科とか神経科を受診したほうがいいか考えてます💧

コメント

՞•・•՞🐾

実際痰も絡んでるんですかね?🤔
うちの子も何か喉の奥に詰まってる感じがすると言って一時期それこそチックかなぁ‥と思うような、んん!んっ!みたいな咳払いを頻繁にしていました。それも長くて1~2年はしてたかなあ💭
でも風邪のあとの副鼻腔炎なんかから後鼻漏というのになると、2年程長引くことも割合あるようで、治った今はもしかしてそれだったのかな‥と思わなくもなく💭
小児科では「んー?まぁチックかなぁ?」みたいな感じの反応でしたが、ちゃんと耳鼻咽喉科に行かせては無かったんですよね🙄なので今となっては謎なのです。
おうたむさんのお子さんももしかすると本当に痰が絡んでるのかもしれません💦 もしどこかにかかられるのでしたら、そちらもチェックしに行ったほうが良いかもです🙆‍♀ ˎˊ˗