※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

双子妊婦で帝王切開予定。立ち会いNGで写真撮影不可か。2300g未満の子の抱っこは無理?経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開についてです

無知でお恥ずかしいのですが、双子妊婦で37週に大学病院で帝王切開予定です。普通分娩でも帝王切開でも立ち会いはしてないと言われたのですがその場合だと写真とかも一緒に撮れないんですかね…🤔💭もしかしたら一人の子が2300gいかないかもなのですがそうなった場合すぐ抱っこというのも無理なのでしょうか?

似たようなこと経験された方、帝王切開についてでもなんでもわかる方コメントください(T^T)(T^T)お手柔らかにお願いします🥲🥲

コメント

m

携帯持ち込み禁止だと思います💦
私1人目2人目帝王切開で違う病院でしたが抱っこはできなかったです!
赤ちゃんを近くまでつれてきて顔見るだけでした。
これは病院にもよるのかなと思いますが💦

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます( ' ' )♡
    やはり携帯は持ち込み禁止なのですね🥲

• 1月16日
とも

帝王切開で3人とも出産しました!
うちは帝王切開終わってから病室で写真とりましたよ☺️
面会OKならそれくらいできるとは思うんですが、一度病院に確認してみるといいと思います!長女が2354グラムで生まれましたが旦那は抱っこしてましたー帝王切開したすぐは抱っこはきついというかできないと思います💦
赤ちゃん楽しみですね✨

• 双子ママ

双子ママ

3回も帝王切開…😳すごい😰😰
    病室に戻るまでってだいたいどのくらいなのでしょうか?旦那ともすぐ会えるのでしょうか…🤔💭

楽しみだけど怖いです😹

• 1月16日
  • とも

とも

だいたい麻酔打ったりの準備含めても一時間〜一時間半で終わりましたよ☺️赤ちゃんは10分くらいで出てきます!病院によるとは思いますが💦
    うちの産院は帝王切開終わるとすぐ病室に戻されて旦那とすぐ会えました!
    わかります、楽しみだけど怖い💦
    私採血も苦手なのになんとかなったのできっと大丈夫ですよ!
    頑張って下さい😊

• 1月16日
ママリ

1人目帝王切開、今回も来週帝王切開します!
1人目の時は手術中に病院のカメラで思い出として撮影してくださっていて、赤ちゃんが出てきた後すぐ2ショットの写真撮ってもらえました☺️
赤ちゃんの大きさにもよりますが、しっかり呼吸できていて状態が安定していれば手術室の外で待つ家族とは対面してすぐ抱っこできたみたいです!私自身はすぐに抱っこはできませんでしたが、取り出してすぐ顔の近くに連れてきてもらって対面できましたし、術後3時間くらいでお部屋にも1度連れてきてもらえました!
今回は別の病院になるんですが、バースプランで赤ちゃんの産まれてすぐの写真を撮りたいと希望書いたところ携帯持ち込みOKで助産師さんか看護師さんに預けて撮ってもらうことはできると言われました😊

• 双子ママ

双子ママ

来週:( ;´꒳`;):頑張ってください🔥
    やっぱりすぐ抱っこは厳しいみたいですね🥲🥲良心的な病院で羨ましいです🥺

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

病院によって違いますので参考程度に。

帝王切開だとまず携帯やカメラの持ち込みはできなかったです。
持って行って良かったのはメガネくらいでした。
帝王切開後は数時間そのまま安静になるのでその間は連絡も出来ないし写真も撮れなかったです。
赤ちゃんが小さい場合でも呼吸が安定していたり問題なければすぐ抱っこはできるかもしれません。

体調が落ち着いて病室に戻ったら旦那さんと面会できて赤ちゃんも連れてきて貰えましたよ!

• 双子ママ

双子ママ

どこの病院も持ち込み禁止のところが多いみたいですね🥲🥲
    術後どのくらいで病室に戻るのでしょうか?

体調とか母子次第ってとこですかね🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調次第ですね〜。
    私の所は大体2時間は安静です!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

個人病院でしたが手術室内では赤ちゃんに触ることすら出来ませんでした。すぐ小児科の先生に診てもらって体重測定、保育器です。体重測定の間、外で待ってた旦那が赤ちゃんの写真撮っててくれました。
初めて赤ちゃん抱っこしたのは翌日の午後です💦

• 双子ママ

双子ママ

旦那はすぐ赤ちゃんと会えたり写真とったりできるのですかね🤔
    翌日ですか🥲🥲その日にできないものなのですね(T^T)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるみたいですが🥲ママは産後も手術続きますからね💦
    帝王切開だと赤ちゃんの肺の機能が十分でないので1日は保育器入れなければならず🥲旦那も赤ちゃんの足に名前書いたり(取り違い防止のため)バタバタで、写真撮れたのは体重測定している間だけだったみたいです😅私は午後の手術だったので会えたの翌日でしたが時間にもよりますよね😣

• 1月16日
星

総合病院で持ち込みはできなかったです!
なので部屋戻って少しおちついてからでした!

出産してすぐはおでこタッチのみでした。

• 星

初めて抱っこしたのはその日でしたよ

• 1月16日
  • 双子ママ

双子ママ

あなさんコメントありがとうございます( ' ' )♡
    持ち込み禁止のところが多いですね…🥲
    術後お部屋はどのくらいで戻られましたか?

• 1月16日
やま

総合病院で帝王切開でしたが、先生が先生のデジカメで写真撮ってくれて、わたしと赤ちゃんの写真も撮ってくれて、退院のときプリントしてくれました!
先生に聞いてみたら撮ってくれるかもですね!

• 双子ママ

双子ママ

1度聞いてみようと思います🥺🥺

• 1月16日
さぬま

双子ではなく帝王切開ですが、生まれてすぐの写真撮影高額な撮影用カメラNGでインスタント(写ルンです)とかならOKでした。母子の状態優先ですが、大丈夫であれば生まれてすぐのボディタッチ(カンガルーケア)も出来ると思います!とりあえずバースプランにやりたいこと全部書くのがオススメです!

• 双子ママ

双子ママ

携帯などはやはり持ち込み禁止のところが多いみたいですね🥲
    バースプランの話がまだなにもないので書く機会があったら書いてみようと思います🥲

• 1月16日
Yu-chi

私も聞いたところ、総合病院ですが、機内モードにしていればスマホ撮影OKと言われました!
デジカメしかNGというところも多いようなので早めに確認されたほうが良いかもしれません☺️

私はやりたいことをダメ元で全部書きましたがだいたいOKと言われました✨

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます( ' ' )♡1度確認してみます🥲

ダメ元で書いてみようと思います(T^T)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

病院によるのでしょうが、私が帝王切開した病院ではスマホの持ち込み可能でした🤳
旦那が立ち会えたので、産まれてすぐ旦那が写真撮ってくれました。
その後、まだ手術中ではありましたが赤ちゃんを腕のところに連れてきてくれて、家族3人でも撮ってもらいました!

ですが、ダメなところが多いみたいですね💦

🔰みー🔰

総合病院で帝王切開での出産でしたが、カメラ(or機内モードの携帯)持ち込みOKでした。

双子だと2人の区別がつかないかもしれないから2台でもいい、とのことでしたが携帯だけにしました👶🏻

赤ちゃんの処置が終わってから、写真や動画を撮ってくれましたよー💡