※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中の育児に悩んでいます。6ヶ月の子供は抱っこ依存で家事が進まず、第2子妊娠で悪阻がひどく長女のお世話が難しいです。皆さんのつわり対策を教えてください。

つわり中の育児について質問したいです。

生後6ヶ月の子供を育児中なのですが、抱っこマンで床に置くとすぐに泣く、私が離れると泣くという感じでほぼ抱っこの1日で家事もなかなか進みません。

そんな中第2子の妊娠が発覚し、今5週程度です。1週間前あたりから悪阻がひどく(空腹になると吐き気がすごい。食べすぎても吐き気がする)なかなか、長女のお世話が出来ず困っています。こんなんでは母親失格だな~と思いながら育児に悩んでいます。

皆さんはつわりが酷い時どのようにされているのかお聞きしたいです。

コメント

かちん

次女妊娠した時は
リビングに自分は布団敷いて自分は横になって
テレビつけっぱなしで録画してるいないいないばぁエンドレスでしたよ🤣
家事も全く出来なかったので
旦那に任せてました💦

ももりん

つわりキツいですよね😭私はやっと治まってきました😊
つわり中は家事一切していません😅主人にはつわり終わるまで無理だから許して🙏と伝えました😂

子供は泣いたら抱っこして寝て、基本テレビ見させながら 体をくっつけて横で倒れていました😄

あー©

私も上の方たちと同様、家事は一切せず常にリビングに布団敷いたりソファで横になってました!
YouTube付けっぱなしで私の周りにおもちゃ沢山持ってきてほぼおもちゃコーナーみたいにして目の届くところで遊ばせてました!