※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
妊活

第1子は不妊治療で授かりましたが、第2子は自然妊娠する可能性はあるでしょうか。経験のある方、教えてください。

1人目不妊→2人目以降自然妊娠された方いますか?

タイミング法2年、人工授精6回、体外受精1回で第1子を授かることができました。
凍結胚が1つ残っているので、また1年ほどしたら不妊治療を再開しようと夫と話していましたが、第二子自然妊娠する可能性はあるのでしょうか…🤔💭❔
(不妊原因は不明で、私も夫も異常ありません。)

もし、第2子自然妊娠したよ~って方いたら教えてほしいです🥺
不妊治療は痛いしお金かかるし精神的負担大きすぎるので、できれば自然妊娠という希望持ちたいです🥺(笑)

コメント

ママリ

私はピル辞めたら生理が自力でこなくなってしまい、妊活するまではホルモン剤飲んで生理を起こしてました。
妊活開始後は、体外受精まではせずでしたがクロミッド+タイミング+hcg注射はしていました。
産後体質が変わったのか、断乳したらなんと自力で生理が来るようになり、しかも自然妊娠できましたよ😭

• Re

Re

産後の体質変化あるんですね!
    自然妊娠できたなんてちょっと希望もてました😳💓💓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を顕微授精で妊娠しました☺️それから4年後、レスで久々に旦那としたところ自然妊娠で8ヶ月になり今に至ります!
1人目を妊娠する前は4年くらい不妊治療をしていたので、自然妊娠でできるはずがないと思っていて旦那も私も妊娠がわかった時びっくりして、ちょうど不妊治療を再開した時期だったので、こんなこともあるんだなって思っていたとこです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療を再開した時は血液検査のみで、それ以外はまだ何もしてませんでした!

• 1月16日
  • Re

Re

ご妊娠おめでとうございます🎉
    とっても奇跡のようなタイミングですね!
    元気な赤ちゃん産んでください‎🤍

• 1月16日
ままり

治療通院つらいですよね😭
タイミング法2年、体外受精1回で、1人めを授かりました🌱凍結胚はありません⛄
2人めは自然妊娠、3人めは通院有りの自然妊娠でした😌
不妊原因は不明です🐣

希望に繋がりますように🕊✨

• Re

Re

治療の内容も頻度も全てが辛かったです🥲
    2人目自然妊娠で、3人目も体外受精せずに妊娠されたんですね!すごい😳
    そして産まれるまでもうちょっと…👶🏻 💗無事ご出産できますように🍀

希望捨てずに2人目自然妊娠目指して頑張ります👊

• 1月16日