※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活で新しい遊びを探しています。生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方や絵本の読み聞かせについてアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんとの生活について】

こんばんは。
現在育休中です。

みなさんは生後2ヶ月の赤ちゃんとどのように過ごしていましたか?


娘はよく笑ってくれる為、毎日

・絵本の読み聞かせ(しましまぐるぐる等)
・YouTubeで童謡をかけながら手や足でリズムをとる遊び
・YouTubeでオノマトペやしなぷしゅ鑑賞(携帯結構離して観せています)
・ベッドメリーを見せる
・なるべく外出(公園やショッピングセンター等)

等して毎日過ごしていますが、
外出以外は30分程で飽きがくるので他にレパートリーを増やしたいのですが何かありませんか?
(できれば赤ちゃんの脳の発達に良いものがいいです)
メリーは一日数回です。

また、みなさんは生後2ヶ月の赤ちゃんとどのように過ごしていましたか?
絵本等も30分を数回に分け読み聞かせしたら良いですかね🤔?

よろしくお願いいたします!



コメント

ぴよ

基本ベビージム?の下に転がしておきました🤣
手が届く範囲におもちゃ(かしゃかしゃハンカチとかオーボールなど音がなるもの)ぶら下げておいたら
手を伸ばそうと一生懸命動いてたなーって感じでした👶

  • ぴぃ

    ぴぃ


    手を伸ばそうと一生懸命動いてるの可愛いですね♩
    好奇心旺盛で積極的に育ってるのかな🤭?
    ベビージム持ってないので検討してみます🌟

    • 1月17日
おかちゃん

うちも基本寝転がしてます。笑
たまに話しかけたり、機嫌の良い時に歌遊びしたりです!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    やはりお話したり、歌遊びとかになってしまいますよね!
    今はその時期!と思い私も引き続き継続してみます♩
    ありがとうございました🌟

    • 1月17日