※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ 手術を担当する先生の決定方法や入院中の様子について教えてください。周りに同じ経験者がいないため、情報が欲しいです。

藤東クリニック帝王切開されたことある方!!
上の子供が帝王切開だったこともあり、今回も予定帝王切開で出産予定です。手術を担当される先生はどのように決まりますか??周りにも全くいらっしゃらないので、入院中のこと等色々教えていただきたいです!!

コメント

moyo

下の子を予定帝王切開で出産しました👶🏻
私の時は妊婦健診(何週の時かは忘れました💦)で手術日を決めたのですが、その時診察してくれた先生がそのまま執刀も担当されてました。
入院中は通常分娩の方とあまり変わらないかもしれません🙋‍♀️

• ぬん

ぬん

診察担当してくれた先生が執刀されたですね!!教えていただきありがとうございます💕
    ちなみにもう一つお聞きしたいのですが、手術日はいくつか候補をあげていただけるんでしょうか?🥺

• 1月16日
  • moyo

moyo

私の場合、検診と同じ曜日に手術日だったから同じ先生だったのかもしれません!
    その日に常勤されてる先生が執刀されるのではないかなと今思いました🤔
    候補あげてもらいました🙋‍♀️
    38w前後で手術日を組むので、平日かつ手術の件数が埋まってない日から選ばせてもらえます!

• 1月17日
  • ぬん

ぬん

なるほど!!!確かに曜日によって執刀の先生が決まってるかもしれないですね💡
    何日か候補をあげてもらえるのは良かったです☺️✨
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 1月17日