※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シャトレーゼのイチゴのロールケーキに洋酒が入っていたのに気づかず息子にあげた。生クリームもあげた。大丈夫でしょうか。

シャトレーゼのイチゴのロールケーキを一口、息子にあげたんですけど洋酒が入ってたのに気づかれないであげてしまったんですが、大丈夫ですかね😣

生クリームも普通にあげてしまったので😣💦

コメント

あーちゃん

1口なら気にしなくて大丈夫かなと思います!
生クリームも牛乳アレルギーないならうちはあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😣
    まだ小さいから何か影響ないのかなと不安になってしまって💦

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私たち親世代は子供の頃そんなの何も気にせず食べ物与えられて雑に育ってきたので(私だけ?笑)、新生児ならまだしももうすぐ2歳さんですし、大丈夫大丈夫ですよ〜👌

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣💦
    それ聞いて安心しました😣

• 1月15日

稀にアルコールアレルギーというのもありますが、消毒などで被れていなければ大丈夫かなと思います。
さすがにケーキ部分はアルコールは飛んでるでしょうし、クリームに入る程度の量でひとくちなら酔っ払うほどは入ってないと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😣
    なにか影響ないのかなと心配で💦

• 1月15日