※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産宣告を受け、手術か自然に排出するか迷っています。病院の説明が不十分で不安です。子供と2人でいる中、万が一大量出血した場合の対処法がわからず、毎晩泣いています。どうしたらいいでしょうか。

先日、稽留流産宣告されました。
もう9週に入ってると思います。
自然にするか手術にするか、来週までに決めるところです。

どちらに関しても病院では詳しく説明されず、突然起こりうる排出が怖くて仕方ありません。

基本子どもと2人で、夫は夜遅くまで仕事です。
近くに頼れる人はおらず、
子どもと2人の時に大量出血で身動き取れなくなったらどうしたらいいのでしょうか
何も指示されてないので何もわかりません
どの程度の痛みなのか どの程度の出血なのか どう対処したらいいのか 誰にも頼れず毎晩泣いてます
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

手術のがいいです。
9wで自然排出したら痛みもすごいし出血もかなり多いし子供のお世話どこじゃないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週受診時までに決めてと言われたのですが早めに手術にしますと言いに行ったほうがいいのでしょうか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してます。いつ自然排出が始まるかわからないですが9wでお子さんあるなら絶対手術がいいです。来週までに自然排出はじまる可能性はあります。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回胎嚢のみで、赤ちゃんの姿は見えませんでした。
    明日電話してみます。ありがとうございます😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽が見えたか見えなかったかは関係ありませんよ。胎嚢が成長しているなら痛みや大量出血はあります。
    お大事にされてください。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も前回9週で経験しました。
お辛いですよね。お気持ちお察しします🥲
私は手術にしました。
日帰りで出来るし家で出てきて赤ちゃん見た時に耐えられなくなりそうで💦
手術すれば痛みもなく寝てる間に終わりますよ!子宮の中綺麗にしてくれますし!
いつ出てくるか分からないから怖いですよね。
私は怖いので早く手術しました💦

お身体無理せずお過ごしして下さね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢に胎児がおらず流産になったのですが、それでもかなり痛いんですかね😔?
    手術にしたらのデメリットってありますか?子宮が傷つきそうなイメージがあるのですが、そんなことはないのでしょうか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    私の場合心拍が止まっちゃっててだったので胎嚢の場合は分からないんですが、胎嚢も多少大きくなってると思うので痛みはあると思います😔

    下手な人がやったら傷つくと思いますが、手術の方が綺麗になる見たいです!
    痛み耐えて出てきても、まだ子宮に残ってたら手術する羽目になるみたいなので、だったら痛みが来る前に手術した方が体的にも楽かなって思います😭🙌

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、毎週胎嚢は大きくなり続けてました…

    確かにそうですね😭
    受診までもう数日あるのですが電話で手術希望って伝えたらだめですかね、、

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦

    電話で伝えていいと思います!
    手術の日決めてくれると思います!
    無事に出来ますように😞🙌

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭明日電話してみます。

    • 1月15日
deleted user

もし排出してしまっても、急いで受診する必要はないと言われました。
排出してる間は腹痛と出血でトイレに篭ることになるかもしれませんが
落ち着いてからご主人にお子さんを預けて受診したら大丈夫かと思います。
私も上の子がいる状態で流産と診断されたので
診断された当日に手術予約してしまいました(診断された2日後に手術となりました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに大量出血でどんなに痛くても、時が過ぎるのを待つ感じでしょうか?

    手術も自然も突然言われなんの説明もなく決めてくださいって言われて答えられず帰ってきてしまいました…手術にすればよかったです…

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしてしまいました💦

    • 1月15日
deleted user

排出済むまで待つ感じで大丈夫、排出後にあまりにもひどい腹痛があったらすぐ受診するようにと言われました!

そうなんですね😭
手術も色々デメリットあるので難しいですが(卵管癒着する可能性があったり、手術代がかかったり)
説明はしてほしかったですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそうなってしまったら、そのように対処してみます。
    ありがとうございます😭

    そうなんです、一言ずつでもいいから説明がほしかったです。
    次妊娠できたらもう行きません。。笑

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

とてもお辛いですよね🥲

私は稽留流産診断されて次の週に手術って話が進んでいましたが、その前に自然排出でした。
出血が急に増え、腹痛がどんどん増してきて痛すぎました😭
出血が増え出した時イオンいたのですが、すぐ大きいナプキン買って、イオンいる間に2回くらい変えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術前に排出という話もよく聞きます😭
    イオンで排出してしまいましたか?
    耐えられる痛みですか、、?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンで出血多くなって、腰とお腹痛すぎて、車行って産婦人科連絡しました😭
    そのまま産婦人科に行き、タイミングよくトイレで出てきてくれて、看護師が取ってくれました😅

    私は旦那も休みで色々とタイミングが良かったです。
    痛みに関しては生理痛が結構重くなった感じでした!
    ずっと痛たたーーっって声出すくらい痛かったです😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、病院行けたら安心ですね😔
    キャッチのタイミングもわからないです、、💦

    鈍痛ってかんじですかね😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に友達はトイレに流しちゃったって言ってました。

    鈍痛って感じです😭
    耐えられないわけではないですが、旦那いた方が子ども見てもらえるからまだ安心ですよね😮‍💨

    • 1月15日