※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

海外移住についてです!よくネットなんかで海外移住考えてます!とか、海…

海外移住についてです!

よくネットなんかで海外移住考えてます!とか、海外移住する予定です!みたいな人をお見かけしますが、海外移住ってそんなにハードル低くないですよね?🧐

YouTuberだったり投資家?だったり海外の会社で働ける位英語が流暢だったり、、日本でなくてもお金を稼ぐ事が出来る人、まずそこで結構な方が厳しいと思います。

また例えそこをクリアしても海外永住権?だったり、そういったものを取得したりするのは大変ではないのでしょうか?

今の日本にとても明るい未来があるとは思えなくて(何なら中国に乗っ取られるんじゃないかとも思えてしまいます)将来は海外移住も視野に入れたいなぁと漠然と思ったりするのですが、、
家族皆英語は喋れないし、何ヵ国か旅行で行きましたがやっぱり治安、食べ物、衛生面など日本は優れているし(ドバイは良かったですが住むにはお金かかりそうで😂)生まれ育った日本の空気、匂いが落ち着くし、両親や妹など家族が大好きなので離れるのも辛いし、、色々考えるとやはり日本なのかなぁと思ってしまいます🤦‍♀️

1番は仕事と言語。これがハードル高いのですが😅

海外移住された方、考えられている方、改めて凄いなぁと思います。

ひとまず主人が海外留学なら出来るかもしれないのでまずはそこを目指して子供と英語を習いに行こうと思います😂

コメント

ママリ

仕事と言語はともかく医療が…日本ほど医療に恵まれてる国そうそうないですよ🥲
移住して高齢になったとき帰って来る人が多いのも介護保険に国民皆保険の存在が大きいです、
幸い今の日本には外交に長けた首相がいるのですぐには戦争にはならないと思います、外国語習うのはいいでしょうが医療についても考えたほうが良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます😌
    この超少子高齢化でいつまで国民皆保険制度が維持できるのか疑問に思う所はありますが、日本がいかに医療に恵まれているかは重々承知しています!
    それも踏まえ日本を出る事も選択肢の1つとして置いておきたい事と、芸能人やネットの方達が海外移住されたりしてるのを見て、そんなに簡単に出来るものなの?と純粋に疑問に思ったので投稿してみました!
    言葉足らずですみませんでした🙏

• 1月15日