※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊娠・出産

初診前、5w3dでつわり症状が出ています。胃もたれのような気持ち悪さや特定の匂いに敏感で、さっぱりした食べ物を欲しています。下腹部に時折違う感覚があり、初診は7w1dの予定です。

つわりってこんな感じで合ってますか??
初診前、推定(前回生理開始日より)5w3dです。

常に胃もたれのような気持ち悪さがあります。(当然食べ過ぎているわけではない、むしろ食事量は減りつつある)
気持ち悪くなる匂い→香水(2週間前から🙅🏻‍♀️)、青魚(今日から🙅🏻‍♀️)
まだ割となんでも食べられますが、さっぱりしたものを欲しています🍓🍊

下腹部は時折キューっと?チクチク?しています。→生理前・生理中とは違う感じですが…初診は来週末、推定7w1dの日の予定なのでそれまで心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胃もたれのような気持ち悪さありました!
徐々に何をするにも気持ち悪くなってきて、特に夜になると悪化して寝れなくなったり、お風呂歯磨きもキツかったです。
食べ物も基本的にさっぱりとしたフルーツやゼリーを好んで食べていましたよ!
飲み物は水も受け付けなくなり、ジュースしか飲めない時期もありました😭

私も初期の頃は子宮がギューって痛くなったりズキズキチクチクしたような痛みが頻繁にありましたが、子宮が大きくなってきてる痛みだそうで、特にその後も問題ありませんでした☺️

• himari

himari

回答ありがとうございます!
    胃もたれのような気持ち悪さも、下腹部に違和感を感じるのも、経験があるとのことで少し安心しました😌
    お風呂がキツいの分かります…
    あと正社員として働いているので朝起きるのがキツいです😭準備を始めて、車に乗ってしまえば大丈夫なのですが💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

つわりですね😭
初診まで結構ありますね…
気になること多いと思いますのでいけるのであれば6週あたりで初診でもいいと思いますよ!

• himari

himari

やっぱりつわりですね💦
    これからひどくなるのが怖いです😱
    本当は今週土曜日に初診予定だったのですが、病院に連絡してみたらその日は臨時休診ですと言われてしまって…出血や激しい腹痛がなければ来週末の受診でも大丈夫ですとのことでしたが🥲

• 1月15日