※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年の男の子、体重増加で肥満度が上昇。見た目はぽっちゃりではないが、肩幅や太ももががっしり。最近食欲が旺盛で、増加が気になる。

小学一年の男の子、身長124センチ、体重28.4キロあります。肥満度が14.8ですが
ちょっと太りすぎでしょうか?
見た目はぽっちゃりなどではないですが、
肩幅が広く、胸板が元々厚い、太ももも太く がっしり?はしています。
9月から比べると3キロ増え、肥満度は
10%上がりました。
短期間で増えすぎかな😣最近よく食べます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は食べ物が美味しくて太りがちですよね。
そのくらいの体格の子は周りにたくさんいてます。
気になるならスポーツをしてみるとかですかね🤔
すでにしてるなら1つ増やす😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    急に増えたのでびっくりしています💦 確かにお尻もさらに大きくなった感じがします…
    一月からサッカースポ少、
    スイミングはずっとしてます。
    これから身長がのび、体重は横ばいならいい感じになるかなと思ってますが、難しいですかね😵

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは体質なので…
    うちの小1は逆に小柄で、117センチ20.5キロとかです。

大人のお茶碗でご飯2〜3杯と見合った量のおかずも食べます。
    給食は1番におかわりすることも多いみたいだし、決して少食ではないです。
    こんなに食べるのに、何で身につかない?とよく思います。

好き嫌い全くなく、また私の父が八百屋で野菜たっぷりもらうので、全体的なカロリーは低めかもしれません。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ご飯食べるお子さんですね!
    栄養満点、元気いっぱいでしょうね✨
    体質はありますよね。。
    私は細身、旦那も普通体型なので、こんなにも大きくなってきた我が子が不思議です💦

胸板からお腹までが厚く、
    見た目ぽっちゃりではないけど、
    おしりや二の腕が大きくなってきたなぁと感じています😣
    野菜は大事ですよね、、

• 1月18日
ままり

うちの小1男子も125cm、30kgあります💡週4でスポーツ系の習い事をしてますが、食べる量が半端ないです💦ご飯2〜4杯食べます・・・🫠お腹は少しぽっちゃりしてますが見た目はがっしりです。
食事量も今はそういう時期なのかなと様子を見ていますが、よく噛むようにとは伝えています。うちも数値上軽度肥満に少し入ってしまいましたが、学校から特に指導なども入っていないので特に気にしてはいません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん体格似ていますね!
    うちもよく噛むように言いたいと思います💦
    ほんと沢山食べるのでびっくりで💦
    体重増えても筋肉になったり、骨が丈夫になって、
    いい体になるといいのですが、、😭
    うちもスイミングと、最近サッカーをならい始めました❗

• 1月17日
かわちゃん

小学一年の女の子で、身長126センチの、体重27~28キロくらいです。
BMIも標準なので太っているわけではないと思いますが、うちはお腹がめっちゃでてるのと、足ががっしりしてるので、そこが気になってます💦
身長と体重のバランスはそこまで気にするほどではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型なども気になりますよね💦
    これから体重横ばいで
    身長のびたらいいなって思っていますが、そんなにうまくはいかないかなぁ🥺

• 1月18日