※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続いて心配。受診済みで状況不明。心拍確認まで2週間後。出血が続く中、妊娠継続を希望。同じ経験の方の話を聞きたい。虹の夢に希望を感じる。

妊娠初期に多めの出血(茶おりではなく鮮血)が何日もあった方いらっしゃいますか??
その後妊娠継続し無事出産された方のお話し聞きたいです😭

8w入ってから出血があり、今もだらだらと血が出続けています。
受診もしましたが、この時期なのでダメならダメで仕方の無いことだからという感じらしく、妊娠継続するかもしれないし流れてしまうかもしれないしという状態で、様子見するしかないようで。(止血剤もなし)

次の受診で心拍確認の予定なのですが2週間後です💧
現在9w0dですが 胎嚢の大きさ的に-2wほど。。



今回はもしかしたらダメかなと思う気持ちが正直大きいのですが、出来れば出血止まって欲しい。妊娠継続して夏に無事出産したい。
ですが現状、血の感じを見るにしばらく止まる様子はなさそうです。

同じように出血が続いた方、どれくらい続きましたか?
どんな感じで血が止まったか知りたいです😭



今日とても綺麗な虹の夢を見たのですが、虹の夢は明るい未来を暗示する大吉夢ということなので信じたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は止血剤も意味ないから出さない先生もわりといます。
血腫とかはいわれてませんか?週数確実で2週間分小さいなら可能性かなり低いですが排卵日がずれたとかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小さすぎて心拍未確認が理由で薬を出して貰えてないだけで、心拍確認後だったら出せる薬あるんだけどねーと言われてます😭💭(先生の方針で週数的に心拍見てもらえてません💧)

    血腫などは言われておらず、出血箇所や原因も何も言われずで💧‬


    週数は最終月経日からの計算なので、確定ではありません🙅‍♀️💦
    9月に化学流産を経験しており、数ヶ月生理日にズレが生じたので、排卵日等のズレもあると思います!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数的に心拍見ないとかあるんですね!!

    ならズレてる可能性ありますよね!胎嚢も毎回週数通り成長はしてますか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がそういう方針みたいで💧
    同じ産院でも他の先生なら普通に見てくれるんですけどね💦

    前回2週間前に受診して胎嚢は2倍の大きさになってたので、次また2週間後に受診して初診の3倍くらいになってて欲しいねって感じだそうで、胎嚢の大きさ的に今は7週目相当、成長具合は今のところ大丈夫みたいです😌

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血あった時点で胎芽みてくれなかったんですか?
    7wなら胎芽見えないと行けない時期なので見えると思いますが、、しかも胎芽見えたら薬出してくれるんですよね??産科の看護師してるので文章だけみたら先生にめ色々ハテナだらけですが、出血しても継続する方もいますよ!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽は袋の中の赤ちゃんのことですよね?
    それは見てもらって2mmくらいと言われました👶🏻(赤ちゃんまだ中にいるよと)

    薬は胎芽が見えたらではなく、心拍確認出来たらなんです💧

    検診の時はじっくり見てくれて色々教えてくれる良い先生なんですが、妊婦健診始まるまでは別の先生にお願いすればよかったとわたしも思いましたが💦(別の先生なら初診で心拍も見てくれるので…先生によってこんな違うとは思わず)


    産科の看護師さんなんですね!!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月15日