※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ファッション・コスメ

コスメでわからないことがあるんですー😫いつも下地塗ってコンシーラー塗…

いつもありがとうございます!
コスメでわからないことがあるんですー😫
いつも下地塗ってコンシーラー塗って出かけてるんですけどこれから夏になるのでフェイスパウダー購入した方がいいかな?とおもってます!
日焼けも後からシミになるらしいのでファンデーションも買った方が良いのかなぁ?と思ったり…
ファンデーション普段はつけないんですけどファンデーションも購入した方がいいですか??
下地にコンシーラーだけで外に出たら日焼けしますよね?
混乱しまくってます😵💦
皆さんどうしてるんですかね??

コメント

コンシーラーは部分隠しですよね!

普段はお肌全体にはなにもつけられないですか?
ファンデーションは、液状のリキッドタイプと、パウダー(四角の)タイプがあります!
私は両方持っていますが、時と場合によって使い分けています。

順番としては、
①下地→リキッド(液状)ファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー

②下地→コンシーラー→パウダーファンデーション

のどちらかになるかと思います。5月が紫外線のピークになります。
日焼け止め成分が入っている下地、ファンデーションを選ばれるといいです(*´ー`*)

• かれん

かれん

いつも顔全体に下地塗ってからコンシーラーでクマ隠すくらいでベースメイク終わります笑
    そうですよねー😫

• 3月11日

退会ユーザー

それだけで済ませたいのであれば、せめて最後にフェイスパウダーをつけたほうが、皮脂を吸着してくれるし崩れにくくなりますし、コンシーラーと地肌の色むらもありますので、仕上がりがまた変わりますよ(*´ー`*)

• 3月11日
  • かれん

かれん

ありがとうございます😊
    フェイスパウダーとファンデーションならどこのメーカーのが良いですかね??
    全然わからずすみません😫💦

• 3月11日

退会ユーザー

物がたくさんある中、値段もピンキリだと思います(◞‸◟)ので、なかなかコレ!っていうのは難しいのですが、個人的には資生堂のファンデーションはおすすめです。
    1000円代だとインテグレートなどがありますが、私はマキアージュが崩れにくく、カバー力もあるので好きです◎
    フェイスパウダーは、私はこれ以外は使えないのですが、ミラノコレクションというKaneboから出てるのがあるのですが、確かにお値段はするのですが、崩れにくさや仕上がりなどから毎年これを購入しています!

• 3月11日
かすてら

ファンデは本当に人によるので色々試して見るのがいいかなぁ?と思います。
わたしはRMKおすすめです!!
フェイスパウダーは定番ですがエレガンスですね(´ω`)高いけどめっちゃ持ちます!!

プチプラなものだとフェイスパウダーは昔益若つばさちゃんの使ってましたよ😌
下地+フェイスパウダーにしたいなら下地じゃなくBBかCCクリームにしてはいかがですか?これもメーカーによってしっかりしたもの、薄づきなものがありますが下地だけよりは全然いいと思います(^○^)

• かれん

かれん

ありがとうございます!
    エレガンス有名ですよねー!
    コスメデコルテも気になるしCHANELも気になりますー😫
    BBクリーム使ったことないです!
    探してみます😆

• 3月11日