※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬を迎えた経緯や気持ちについて相談したいです。

犬のことです。まとまりないですが暗い気持ちを吐き出させてください🥲

うちのわんこは生後5ヶ月の頃にペットショップからお迎えしました。売約済みだったのに断られるというのを3度も経験した子だそうです。他の子に比べて月齢が上なので値下げされてました。

はじめはネットで見つけました。旦那が仕事休憩中に会いに行き、本当に可愛いと。次の日私も会いに行き、即契約しました。初めて会った時から人懐こく、運命を感じました。

私たちに会う運命だったのね、と思って終わるのが1番幸せです。でも、5ヶ月もこんな狭いところで我慢してたのかとか、もし私たちがお迎えしてなかったらこの子はどうなっていたんだろうとか考えてしまいます。

元々は保護犬をと考えていましたが、共働き等で門前払いでした。だから言い方は悪いですが売れ残りの子を助けることができて本望ではあります。

結果として今一緒にいられてるので考えても意味ないんですが、わんこの寝顔を見ていたら幸せな気持ちと悲しい想像がぐるぐるしちゃいました。

コメント

ぽぽ(25)🍋

優しいパパとママの元に行くことになってすごく良かったと思います🐶💓
ママたちのこと首長くして待ってたんだと思いますよ😌👌
4ヶ月の赤ちゃんとものちのち遊んでくれるといいですね🥰❣️
私もわんちゃん飼ってたので毎日癒されてましたよ♪

ワンちゃんも赤ちゃんもすくすく育ちますように😉🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉うれしいです🥹💓
    わんことの生活はかけがえのないものですよね☺️
    最近子どものそばにおもちゃを持っていったりしてて、仲良くなってくれそうな予感がします😍
    ありがとうございます💓

• 1月16日
ままり

こんなに大事に思ってもらってわんちゃん幸せですね😊💞
ママリ🔰さん宅に家族として迎えられて良かったと思います✨✨
保護犬の子たちは条件厳しい場合が多いですよね💦
里親さん見つかるの時間かかりそうだなって思いますが、二度と辛い思いをさせる訳にはいかないので仕方ないかなとも思います(>_<)

ママリ🔰さんたちに会う運命だったんですよ🥺

動物看護師してますが、どこから迎え入れた子であっても家族として大切にされている子たちはみんな幸せだなって思いますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥹💓
    そうなんですよね、事情がよく分かるので何とも言えないけど、今の時代共働きは許してほしいなと思います🥲
    つらそうな姿を診るのは動物好き以上の強い気持ちがないとできないと思ってます、本当に尊敬してます🥹!!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちと似ています!
うちの子はお迎えしたときは4ヶ月、値下げもされていて、お店の隅っこにいました。
うちの子は最初会ったときは、ドアを開けてもゲージから出てこず、ブルブル震えていました
大人しいのかな?と思っていました
その後、どうしてもその子が気になり、カフェでお茶しているうちにどうしてもその子が欲しくなり、その日のうちにお迎えしました🐶
今は8歳になりましたが、未だに元気に走り回っていて、衰えを知らないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもきっと運命ですね😳❤️
    お話を聞いてそういえばうちの子も隅っこだったなと思い出しました🥲
    大人しそうだった子が元気に走り回ってるなんて想像しただけで心が温まります🥹💓

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運命だと思ってます😊普段あまり行かないお店で出会ったのでほんとに偶然の出会いでした😌
    言い方悪いけど、売れ残りの子って隅っこにいたりしますよね…
    大人しそうだから静かな子かもねーと思ってお迎えしたのに、騙されました🤣ヤンチャ坊主で手を焼きました🤣今ではいい思い出です

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんです😳💓
    お店は高速使う距離で、たまたまその時期旦那の現場がその近くだったので会いに行くことが出来ました🥹
    ママさんがお迎えしてくれたから元気いっぱいになったんですよーっ😍

• 1月16日
ドレミ

幸せなワンちゃんですね🐶♡
私は運命とかめっちゃ信じるタイプなので、
はじめてのママリ🔰さん家族とワンちゃんは運命だったと思います!売約済みから3度断られるのも主さんに出会う為だったんじゃないか?!って思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけて嬉しいです🥲💓
    まさかそんなに悲しい経験してるとは思えないくらい甘えんぼで、本当に私たちのために残っててくれたのかもって思っちゃいます🥹❤️

• 1月16日
コパンダ🐼

義実家で飼われていた子🐶が似たような状況で義母が購入してきました。生体販売の値段とは思えない破格だったそうです。訳あって夫が育てていたのですがあまり良い環境じゃなくて、絶対に私がこの子🐶を幸せにして見せると思い最後まで育てました😊
ママリさんご家族の元に迎えられてきっと安心したと思いますし、幸せだと思います☺️💕もし買い手がなかったら…と思うと胸が苦しいですよね。うちの子もどうなっていたか。もうすでにたくさん可愛がられてると思いますがいっぱい幸せにしてあげてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に素敵です🥹
    コパンダさんと過ごすことができて幸せいっぱいだったと思います💓
    すべてに買い手がつくのは現実的で無いとしても、その先の生活が少しでも改善されてほしいと願うばかりです🥲
    温かいお言葉うれしいです🥲❤️
    これからもたくさん可愛がります😍!

• 1月16日
はな

気持ちがわかりすぎます😂
運命の出会いだったのかなと思いました☺️
うちの子も何気なくわんこが見たくて寄ったペットショップで端っこの狭いケージに入れられており、その時ですでに9ヶ月でした😭
初めはきっと誰かが家族に迎えてくれるはずと思っていたのですが何度か通ってもいる😢🐶
まだ迎えに来てもらってないのか〜と通ってるうちに気持ちはすでにうちの子に迎えたいでした(笑)ペットショップ時代は表情がとても悲しそうで諦めたように見えましたが
お迎えをして、家族になった今、表情も別犬かのように柔らかく笑うようになり、お迎えできてほんとうに良かったなと思っています☺️
犬も人間と一緒ですよね。悲しい気持ちもあれば嬉しい気持ちもある、命を値段にする生体を売り物にしているペットショップが無くなる事を願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月じゃもうだいぶ大きかったですよね😭
    諦めた顔を想像しただけで胸が苦しいです。はなさん家族に大切にしてもらって幸せですね🥹💓
    本当にそう思います、表情豊かで純粋で人間と変わらないと思ってます😌
    悲しい思いをしなくて済む仕組みになってほしいです🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

保護犬飼ってます🐶
優しいパパママ、赤ちゃんと一緒にいられて幸せだと思います💕

うちの子は5ヶ月ですが、ワンちゃん猫ちゃんを認識していて触りたがったり目で追って笑ってます☺️✨

幸せにしてあげてください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけて嬉しいです🥹💓
    保護犬お迎えされたんですね😍!
    うちの子も来週5ヶ月です☺️
    わんこが吠えると笑ったり、手足をじたばたして反応を楽しんだり、案外肝が据わってるようです😂
    家族の一員として大切にします😳💓

• 1月16日