※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園で働く方へ質問です。平日の行事が多いですか?正社員やフルタイムパートで働く方は平日の行事にどう対応していますか?保護者会に出ないと問題ありますか?

幼稚園にいれて働いている人に質問です。
平日行事多くないですか?💦

正社員で働いている人いますか?
私はこれからフルタイムパートで働きますが、年間行事を見たら何かと平日に行事があるようです。

月に一回程度はなにかしらの親参加がある。
正社員やフルタイムパートで働いている人はどうしていますか?

あと、保護者会って出ないとまずいですかね?💦
子供の行事は極力行きたいので、保護者会行かなくてもいいならそっちは休みたいと思ったり…
保育園にすればよかったかな…なんて今更思っていしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れて働いています。
ほぼフルタイムです。
うちの子が通う幼稚園は行事が少ないというか、親の出番は少ないのでなんとかなっています。
年間行事には記載されていても親は不参加です。
保護者会は出たことないし、役員もやったことないです😂

ぽぽ

幼稚園に入れていて、正社員で働いています!
正直ギリギリですね💦
私が働いているところが土曜日子連れ出勤可能なので、娘には申し訳ないですが、平日行事で休む代わりに土曜日出勤しています😵‍💫

あと、同じ幼稚園で正社員で働いてるママ友さんは、土曜日のみ保育園に行かせているみたいです!

幼稚園に入れてみて保護者参加多いな〜と思っています😭

♡♡

行事多いです😇めちゃくちゃ多いです😇
振替休日も多いです😇

フルタイム正社員ですが、フレックス制度がなかったら無理なくらい多いです😭