※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

岡山市の先輩ママさん教えてください🙇現在くにかたウィメンズクリニック…

岡山市の先輩ママさん教えてください🙇
現在くにかたウィメンズクリニックに通っており、人工授精の相談をしていたのですがステップアップする前に妊娠→稽留流産となりました。

稽留流産の手術は紹介状を書いてもらって岡山中央病院でやってもらうのですが、次に不妊治療をステップアップするにあたって転院を検討しています。

くにかたは看護師さんも先生も優しくて丁寧なのですが人工授精までしかできないこと・再度稽留流産になったときにまた紹介状を書いてもらって別の病院で手術をするくらいなら最初から人工授精・体外受精・手術などに対応している病院の方がスムーズなのではないか?と思い始めたからです。

わたしが割と心配症でなんでも先生に聞いておきたい性格なので話しやすい先生のところがいいなと思っているのですがみなさんはどこの病院にかかっていましたか??

今のところ、
三宅医院、セントラルクリニック伊島、二人クリニック、転院なしで迷ってます🥲

上記以外の病院でも、体験談などお聞かせいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

くにかたで人工授精を4回して
授かれない&精神的にも病院へ行くのを辞め、
自然で妊娠した者です。

先生も看護師さんも本当に優しく
良いクリニックだと思います。
私も当時転院を考えていて
するなら二人クリニックかなと思っていました。
ですが、通っていた人の話を聞くと
寄り添ってくれる感じがない、機械的等と聞いたので
メンタルがやられそうと思い、
ステップアップするのをためらっていました。
そう思うってことは本当は授かるのを
望んでいないのではないかと
思った事もあります。
メンタルが強い知り合いは
二人クリニックに通い、
顕微授精で授かっていました。

• みゆう

みゆう

二人クリニックは合う合わないがはっきりしてそうですよね💦
    結果は出てるんだと思うんですけど自分のメンタル削ってまで…と思うと踏み切れない感じがしてます🥲

他のクリニックも検討してみます🙇

• 1月15日
toki

こんばんは⭐︎
二人クリニック、4回目の人工授精で授かりました。

先生は毎回違うので、自ずと機械的な感じで進められます。
が、私には合っていました。

メンタルが強いわけではありません。
寄り添われて
「残念だったねー次頑張ろうねー」
と声掛けをされるより、数値を見て前に前にある意味淡々と進めて欲しかったからです。

個々の先生が特別冷たいとか怖いとかではないです。
分からないことを聞いては駄目な雰囲気とか全くないので聞けば教えてくれます。

看護師さんやメンタルケアの方は普通に優しかったですし、男性も一定数いたので主人とも通いやすかったです。

体外受精の症例も多いので、そこまでいくことを想定して選んだところもあります。

みゆうさんに、可愛い赤ちゃんがきてくれますように^_^

• みゆう

みゆう

質問しやすいのはなによりですよね!
    旦那さんと通いやすいかどうかという視点は今までなかったので参考になります👀✨

ありがとうございます🙇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
二人目不妊で二人クリニックで体外受精で授かりました。
確かに先生は冷たい感じがするかもしれませんが私は逆にそれが優しさだと思っています。
また全国的にも少ない不妊専門のカウンセラーの方もいらっしゃってその方が話を聞いてくれたりすることもあります。
先生は何人かいますがどの先生も聞いたことは嫌そうな顔をせず納得いくまで説明してもらえます。
私は他院でも体外受精していて二人クリニックでは体外受精2回したんですがうまくいかなかったら同じ方法ではなく次はこうしてみようとやり方を変えてしてくれたりしました。
私は二人クリニックを選んでよかったと思ってます。
みゆうさんにとっていい選択ができますように☺️

• みゆう

みゆう

カウンセラーの方がいるのは心強いですね!
    いろんな方法を提案してくださるのも安心できるなーと思いました。

一度説明を受けに行ってみようかなと思います!

• 1月18日