※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊娠希望です。多嚢胞です。2人目を希望してから初めて、今日産婦…

2人目妊娠希望です。多嚢胞です。

2人目を希望してから初めて、今日産婦人科へ行きました。
1人目の時は高プロラクチンだったので、今回も血液検査(1週間後に結果)、それと内診してもらって今回も多嚢胞の状態とのことでした。

が、一番聞きたかったことを聞きそびれてしまって😭今回のタイミングはいつ取るべきか?それとも排卵済みか、はたまた排卵しなさそうか?が知りたかったのに、帰ってきてから聞きそびれたことに気づきました😭

内診して先生が多嚢胞って言ってた(小さいのがいっぱいあるって言ってました)ということは、今回はまだ排卵してないし、かつ多嚢胞の状態だから妊娠は見込めないのでタイミングをとるなら次回以降ということでしょうか?

というか、こんなことって病院に今さら電話して聞いてみてもだめですよね😭引っ越したので初めての産院で、電話するのも緊張してしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査の結果もあると思うので、その結果を見て治療計画を立てようって感じな気がします🤔
生理何日目に受診ですか?

私もそうだったのですが、卵が大きくならない場合は内服になると思いますが、生理5日目までに受診しないといけないそうです😫
なのでそれ以降に受診している場合は次の周期からと考えいるのかもです💭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!まさにまさに、知りたかったことを教えていただけて感激しています😭
    最後の生理から2週間と少し経ってます。ここらへんかな?というところで一応タイミングを取ってみたのですが、回数は最小限に抑えたくて🤫
    次の周期からになるんですね!近日中にまたタイミング取る必要があるのか分からなかったので、聞けて安心しました!
    血液検査の結果聞きに行ったときに、今後の計画を改めて相談しようと思います。回答くださりありがとうございました!感謝感謝です!🥲🙏💓💕

    • 1月16日