※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が200万円の借金を作り、隠していた。浪費癖があり更生させたいが離婚は考えられない。同じ境遇の人はいないか悩んでいる。

落ち込んでます。

200万程の借金を作っていた旦那
ローンがどんどん膨れ上がりどうしても言えなかったとのこと
理由は前職での交際費です。
転職前に毎日のように飲みに行っていてその時のローンのツケが回ってきたようです。
現在は転職をし、飲みに行くことはなく生活も更生されているのですが、
ローンがある事を隠していたのは事実です。
悲しくまた同じ事を繰り返すのではないかと不安もあります。
ですがどうしても離婚は考えられるません。
離婚せずに浪費癖旦那を更生させた人いますか?😭😭
いませんよね😭😭
でも別れられない、、
もー人生最悪です😭😭同じ様な境遇の人いないですかー😭😭😭

コメント

みな

離婚しないなら頑張ってお互いやっていくしかないですよ。

今は浪費してないのなら、更生してるのではないですか?

私の母は父に隠してギャンブルの借金マックスで3社ありましたが離婚してませんよ。

私も旦那が奨学金丸々持ってきて259万の借金付きで結婚しました。義理親が30万は奨学金の分使わずに残ってるよとか言われましたが、旦那がその頃ねずみ講やってて全部なし。旦那個人の独身時代の貯金もなし。それでも離婚は考えてませんね。

とりあえず、2度とやらないことを公正証書には残させますかね。

まろん

同じ感じですが今はまあまあ更生してます。

まず必要以上お金渡してませんし、借金してもCIC開示したらバレるからね!と念押ししてます。
CIC開示は500円くらいですぐできるので借金の内容などすぐ分かるのでそれを伝えても効果的だと思います!そして最初の1年くらいは定期的に開示して確認すると安心できると思います。

はじめてのママリ🔰

うちなんて600万結婚前にフルローンで借りていたのが発覚しました。離婚してと伝えましたが直すからと言われ、
紙に条件を書いて指紋貰い、約束破れば即離婚と伝えました。
財布も常に隠してます😇小遣いも減らし最低限。飲み会も一次会行って二次会のみ。などなど。
今のところ何もなくって感じです😌家族貯金、私の独身時代のお金で返済はできたのですが出したくない思いが強すぎて毎月返済してます😅お金あると思われたくないし。うちは金ないよ、君のせいだからとチクチク言ってます😅

デイジー🌼

我が家も2年前に270万の借金が発覚しました😇
絶対治すと言われ離婚はしませんでした😊
いまのとこ更生してます😂
お小遣いも月5000円(昼食代は別)、お酒も1日1缶だけです!
CIC、JICC、KSCで1年に1回必ず情報開示させてます!
これは一生やってもらいます。お金に関して信用ゼロなんで✋

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭😭😭
同じような境遇の方々のご意見本当に心強いです😭
情報開示これは義務にするべきですね勉強になります!
ありがとうございます🙇🙇🙇