※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯ぎしりをして困っています。歯固めのおもちゃでは止められず、何かいい方法はありますか?

10ヶ月になる娘がいますが、最近、歯ぎしりをするようになってしまって困ってます💦
まだ下の前歯が二本しかないんですが、「ギリギリ」と音を立てて歯ぎしりをします💦
音も苦手だし、娘にもよくないと思ってやめさせたいのですが、歯固めのおもちゃを渡してもすぐポイってして歯ぎしりをしてしまいます😰何かいい案はありますでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もしてます😁
ほっとくとやめませんか❓
うちの子は気にして辞めてって言うと良くやるのでほっとくんですが😕
あとはお菓子あげるとか🍪

• なぁたん

なぁたん

私、離乳食スタートが遅くてまだ初期なのでお菓子あげた事ないんです💦💦
    気にしなくても大丈夫なんでしょうか😰

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐやめますよ😊他に気になるものを見つけるので😊

• 1月15日
  • なぁたん

なぁたん

ありがとうございます🥺
    気長に待ってみます😅💦

• 1月15日
ちーちゃんママ

歯の生え始めあるあるみたいですよ😃上の歯が生えてきてるかもしれませんね!
うちの娘も上の歯3本目生え始めの時ギリギリしょっちゅうしてて、調べたら
癖になるということもなくこの時期あるあるなのでほっといていいって見ました!
歯医者さんがそう言ってたので😊
9ヶ月半くらいからやってたと思いますがもうすぐ11ヶ月でそういえば最近やってないです😁

• なぁたん

なぁたん

ありがとうございます😊
    気長に待ってみます😅

• 1月17日