※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちゃん
妊娠・出産

つわりで食欲や体調が不安定で、吐き気が続いている妊婦さんがいます。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

つわりで腹の調子がまったくわかりません。現在6週と4日です。先週あたりからずっと口の中が気持ち悪くて、ゲップや胸焼けが止まりません。最初はお腹が空いた時だけ気持ち悪くて食べれば治ったのですが、今は食べても気持ち悪いのがなくならず、食べてる瞬間だけが楽な状態です。なのでいま自分がお腹が空いてるのか、いっぱいなのか食べてもいいのかだめなのかまったくわかりません。さっきお昼ご飯を食べたのですがそれから吐き気がすごくてトイレにこもっていますがいっこうに吐けません。もともと吐くのが苦手でわざと吐いたりなど怖くて絶対できません。上がってくるものはあるけど、オエッとまではならない状態が続いていて辛いです。いっそ吐いてしまったほうが楽なら吐きたいのですが、なるべく吐かないほうがいいという記事もみたのでどうすべきがアドバイスをお願いします(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中って、ほんとに自分の体のことなのに分からなくなりますよね😭

正直吐いたほうが楽にはなれます😭でも一時的に楽になるだけなので、胃酸で喉も痛くなるしオススメはしないです。吐き気すごすぎて眠れない時は寝る前にわざと吐いてスッキリしてから寝てました😅

エビオスとか炭酸とかが効く人もいるみたいなので、試してみるのはありかと思います。
気休め程度ですが、私は手首のツボを押すリストバンドをしてました。