※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

つわりがぶり返しているか心配です。楽になったと思っていたのに、吐き気が再び。終わっていないのか不安です。楽しいマタニティライフが訪れるか心配です。

つわりのぶり返しでしょうか?

安定期に入り身体が楽になったと喜んでいたのもつかの間、昨日あたりからまた吐き気が襲ってくるようになりました。
吐くほどではないしピークの辛かった頃に比べると軽いのですが、つわりのぶり返しなのかとビクビクしています😭
まだ完全に終わってなかっただけなのかな😭

こんなしんどいとは。
私には楽しいマタニティライフは訪れないのかしらと暗い気持ちになってます😭

コメント

私もありましたよ。

終わったと思ったら、あれ?
またかって。

でも、
6ヶ月頃にはほぼなくなりました。

悪阻は続く方は、妊娠中ずっとの方もいらっしゃるみたいです。

マタニティライフは、
楽しい面も、苦しい面も
いっぱい😂

私もブルーになる事もありますが、
いつも、最後はベビーの事を考えて
前向きになります♩

ファイトです♩

• くぴこ

くぴこ

やっぱり安定期入ったからってそれまでキツかったのに急に治ることはないんでしょうかね😭
    これまでのぶり返しとは軽いしちょっと質が違うような気もしているのでこうやってどんどんなくなっていくことを願って頑張ります!!
    ありがとうございます😊
    もうすぐご出産なのですね❤️
    頑張って下さいね^_^❤️

• 3月11日

退会ユーザー

あ、そう!ちょっと違う感じ確かにありました!

はい♩
    お互いがんばりましょう♡

ありがとうございます♡

• 3月11日
けっこ

きついですよね。
私は7ヶ月ぐらいまで、吐き気、ムカムカなど悪阻的な症状が取れなく、そのあとも少しマシにはなったものの、同じような感じでした!ただ、産院で言われたのが、通常安定期ぐらいに引くのが普通で、引かないのであれば、胃がおかしくなってる可能性があるから消化器官を見てくれる内科を勧められましたよ!赤ちゃんが元気に育ってると前向きに考えて乗り越えました!頑張ってください!

• くぴこ

くぴこ

長くまで大変でしたね〜😭
    私も最近これはつわりなのか、もしくは胃腸の不調なのかよく分からなくなって来てます。もともと胃が弱くて胃薬が手放せなかったんですが今は飲めないし余計に辛いです。
    産院で飲めるお薬を出してもらえそうになかったら胃腸科に一度相談に行こうかと考えてます。ありがとうございます^_^

• 3月11日
くろねこ

わたしも悪阻ひどかったです、、
その週数の頃はまだ安定しませんでした。
今でも外出先で気分悪くなったり乗り物に酔ったりと、完全に体調良い日ってありません(><)
初期の吐き悪阻より全然ラクですが!
おなかも張りやすくてしんどいてす💦
元気な妊婦さんがうらやましいー!!笑
もうすこしで落ち着くとおもうので頑張ってください(>_<)

• くぴこ

くぴこ

そーなんですね〜😭
    気分が悪くても吐くほどではなくなったのですが、なんだかスッキリしなくて。
    もーずっとこのままなのかもって受け入れた方が楽になるかな😭
    やっぱり2人分生きてるわけでなかなか元通りて訳にはいかないんでしょうかね〜😭
    街で見かける元気な妊婦さんがほんまに羨ましいです😭でもそーいう人たちも実はしんどかったりしてるのかもですよね 笑
    ありがとうございます!頑張ります〜

• 3月11日
オガオガ

私も次男を妊娠中、地味な吐き気がダラダラと続きました。長男の時はそんな事なかったです。

• くぴこ

くぴこ

地味な吐き気。まさにそれです😭
    吐くよりは楽だけどそれはそれでしんどいてすよね😭

• 3月11日
  • オガオガ

オガオガ

しんどかったです!夕方に決まって吐き気がありました。つわりはひどい方では全然なく、吐いた事はないのですけど、地味な吐き気も嫌らしいですよね。イライラしてました(笑)!

• 3月11日
  • くぴこ

くぴこ

そうなんですねー!
    私は毎日吐いてたのでその頃に比べると楽は楽なんですけどやっぱり気持ち悪いのはしんどいてす😭

• 3月11日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私も似たような症状で
ピークの時のようなだるさや
吐き気や嘔吐までわいきませんが
悩まされ仕事にもいけてません!

きっといつか抜け出せる!と
信じて頑張リましょう(;_;)??

• くぴこ

くぴこ

しんどいてすよね〜😭
    お仕事されてると尚更大変ですね。
    頑張るしかないですね〜😭

• 3月11日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

しんどいですね(;_;)
    前の段階のつわリでわ
    2週間くらい仕事休んで
    しまったのにまた休んでるとゆう
    ゼリー食べてしのいでます!

• 3月11日
abc

お仲間さんですね💧
私も絶賛つわり中です(>_<)
同じ感じで、寝込む毎日過ごしてたある日、楽になったと喜んで家事をしていたら昼頃体調悪化して午後に気を失いました💧

症状に違いが多少ありますが、辛さは同じくらいかな…

初期は、船酔い状態、嘔吐、喉とみぞおちの詰まり感、口が不味い、よだれが多い、ゲップなどフルコースな感じでした。買い物になんて行ったら、お店のなかで途方にくれる感じで…

今は、それらが軽減された気がするものの、まだ嘔吐はゼロにならないし、ものすごい倦怠感です。微熱がおさまらないからかな。

上の子のときは、産まれるまで嘔吐はあってもこんなに倦怠感はなかったはずでした。お出掛けができるくらいの体力もありました。

なんだかこれが産まれるまで続くのかと思うと気が重いです(;´Д⊂)

• くぴこ

くぴこ

すみません、お返事下にしてしまいました😭

• 3月11日
くぴこ

やっぱり無理すると悪化するもんなんでさしょうかね?
喉のつまり感分かります〜😭
これのせいで吐き気もするし無理に出そうとすると吐くし苦しいし、どーしたらいいの?って感じです😭
つわりなのか胃腸が弱ってるのかもう何が原因なのかすら分からずお手上げです 笑
もうさっさと産んでしまいたい 笑
赤ちゃんに生まれてからはもっと大変なんだろうけど会うまでも大変ですね。
母は強しですね。
頑張りましょう〜😭