※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツん工場長🍨
雑談・つぶやき

お久しぶりです🫡✨長くなるから興味ある人だけ読んでね🙌✨ ここ数日はラ…

こんにちはー!!
お久しぶりです🫡✨長くなるから興味ある人だけ読んでね🙌✨

ここ数日はラインで繋がってる友達に、今自分が転勤のため石川に住んでいることと、今回の地震で被災地の被害が深刻だから石川県に寄付をお願いしますと連絡をしていました。
私は今インスタやフェイスブックの類は一切していないのでまず自分がどこに住んでるのかからの説明をしました。

はっきり言って連絡取ること自体が何年かぶりの友達もいましたが大体みんな返信くれました(中には既読してるのに返信なしもいましたが)。
そして多くの友達が既に寄付したよっていう返信と、寄付しようか迷ってたけどダッツんが連絡くれたから寄付したよ・するね、という返信でした。

みんな今回この大きな地震に心を痛めていました。私もです。新年を祝うよりによって元日に、たくさんの尊い命が失われました。亡くなった方や残されたご家族の詳細を知れば知るほど辛いです。
今もなお行方不明の方がたくさんおり、避難所で生活されている方がいます。
全国各地から助けに来てくださる方々もいて感謝の日々です。
その中にはかつて一緒に働いていた先生や先輩もいました。

幸い私の地域は同じ県内でも離れており、普段通りの生活をおくらせてもらっています。この普段通りの生活がいかに幸せか思い知らされますね😢

私も寄付ぐらいしかできないので寄付しました。そして今たまたま石川県に住んでいるので、何か他に自分にできることはないかと考えみんなに呼びかけました。

ママリでも寄付でも募金でも小さなことでもいいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

よろしくお願いします😢