※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園の子供2人のお勉強について質問です。スマイルゼミとチャレンジタッチ、どちらが良いでしょうか?英語とひらがなは勉強できますか?年子の子供は同時に習うか、お下がりを使いましたか?1人で勉強可能ですか?左利きの子供に質問です。利き手が左だと使いづらいことはありますか?

幼稚園の子2人(次年中、次年長左利き)のお勉強について質問です!

❶スマイルゼミとチャレンジタッチどちらがよかったですか?
英語とひらがなは勉強できますか?

❷年子の子供がいますが2人とも同じタイミングで習いましたか?
それとも1人のお下がりを使わせましたか?

❸1人で勉強可能ですか?

❹お子さんが左利きの方のみに質問です
利き手が左だと使いずらいなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①スマイルゼミしか使ったことはないです。英語はオプションの契約をしていないので単語を遊びながら練習する位です。ひらがなの勉強はできます。
②年子ではないですが、下の子は下の子で契約します。時間的に合わない事も多いので。
③始めの数回は一緒にしてやり方を教えました。
④左利き用にお手本を入れ替えているので使いにくさは感じません。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    左利きのこと調べても出てこなかったので知れてよかったです✨

よければ教えてほしいのですが、
    したのお子さんの分は何か割引はありましたか?
    また去年の教材データとかは学年が変わるとできなくなってしまいますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割引きは割引の期間中に入ればありますが、普段から常にはありません😊ただ兄弟割引より他の人からの紹介で入ると1万円分のデジタルギフトが貰えるとかの時に入るのが一番良いと思います。なのでインスタなどで紹介している人から入りました。
    過去の教材は上の子が受講を始めた時からの分はできます。

• 1月15日