※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつは家で開いて捨てますか?それとも袋に入れて捨てますか?どうしていますか?

昨日友達の家に行ったのですが、娘がうんちをしたのでおむつを変えさせてもらいました💦

おむつは持ち帰りましたが、普段家だとうんちは流せそうな時は流してます!(現在生後7ヶ月で、しっかり固形の時と流せなさそうな形の時とあります💦)

今回はどちらにせよ、流すのは難しそうなうんちだったのでいいのですが、流せそうなうんちの時は持ち帰ったらどうしてますか??

家で丸めたおむつを開いて捨てますか??それとも臭いが漏れないような袋でそのまま捨てますか??

どうしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いが漏れない袋に入れてそのまま捨てています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    袋に入れて捨てているんですね!参考になります🙇‍♀️✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でも使っていて1度も流したことないです🙆‍♀️
    100均などの安い物は臭いが漏れますがBOSは大丈夫です。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    自宅でも流してないんですね😳私もBOS愛用してます🥰
    臭い不安でしたが、思い切ってそのまま捨ててみようと思います😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにピンクのパッケージの赤ちゃん用は高いので性能はどれも同じなので安いパッケージの物を使っています☺️捨てるだけなので袋の色などは気にせず使っています。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッケージ色々あるのですね😳知らなかったです!!
    安いパッケージ探してみます✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うんち流したことないです!笑
いつも臭いが漏れない袋に入れて捨てています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も流したことなかったのですが、成長すると臭いが漏れない袋でも臭くなってくると姉から聞いてしまい、流せる時は流すように最近変えてみました😂
    本当なのか成長しないと分からないですが😱
    少なくとも今はそのまま捨てちゃって大丈夫そうですね🥰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ウンチだけ流させて貰ってオムツは持ち帰っています。

我が家に遊びにきてくれた人にはオムツ捨てて行っていいよと声かけしています。我が家に捨てる場合でも皆さんトイレに流させてと言って流していきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    流してもいいか聞いちゃうのもアリですかね🤔
    子供いない子だったので、今後遊びに行ったら言っていいものか悩んでました😖
    でも仲もいいので、流してもいいか次は聞いてみようと思います✨

• 1月15日
うさこ

うんち流していいか聞かれたらびっくりするし、嫌です😭そして聞かれたら断れないです😅

友達にはいつも「こっちで捨てるよ」と声かけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり嫌ですかね💦私も嫌かな〜と思い、今後も持ち帰ろうかなというつもりではいました😱
    特に子供いないとわからないし、嫌ですよね😖
    持ち帰るつもりで、向こうから提案されたら流そうと思います😊

• 1月15日