※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2月下旬の保育参観で初出勤日に休みを希望し、子供の発音で教室に通うことになりそう。通う場合の平日休みが取れるか心配です。

2月から新しい職場になります。
パートの週5、6時間勤務。シフトは固定で月から金までです。
2月下旬に保育参観があるのですが初出勤日にお休みほしいと伝えてもいいですよね😭?

それと最近子供の発音で指摘があり多分ことばの教室に通うことになりそうです。通うなら平日かと思うのですが休みがとれるのかなと心配になってます😭

コメント

🐰千冬💜

私は1月から新しいところで働いています
私も初日に言いました🥲
勇気いりますよね😭
ことばの教室は毎週ですか?
毎月でしょうか?
それも初日ではなくてもなんとなくお休み貰うことありますというのを伝えておきたいですね😊
私はすでに病院の付き添いで今月5日お休み決まってます💦
ほんとに言いづらいです😭
お互い頑張りましょう😭✨

おいずみ

10月から今の職場で働いていますが、働き始めてから1週間後に子供の行事があって休みをもらうのに伝えました!

めーーーーーっちゃ勇気入りますよね😭わかります😭
私なんてお休みしたい日が初出勤の1週間後だったので、余計にハラハラしました😅

でも、そこで嫌な顔されずに対応していただけたので、今も前向きに「この会社のために頑張るぞ!」という気持ちで働いています!!

ファイトです❤️‍🔥!!