※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが23時半に寝るのは遅いですか?早く寝かせた方がいいのか悩んでいます。早めに寝かせようとしても、いつもの時間にしか寝ないようです。

生後3ヶ月の我が子の1日です。
寝かせるの遅すぎますよね??
23時半ぐらいに寝てくれると親としては夜間授乳せず7時ごろまで寝てくれるので、助かりますが赤ちゃん的に早く寝かせたほうがいいですよね…

ちなみに何度か早めに寝かせようとしましたが、この時間に慣れてしまっているのか結局いつもの時間にしか寝ませんでした。

7時 起床・授乳後二度寝
10時 起床・授乳
11時半 15〜30分間寝る
:
: 遊ぶ・授乳
:
15時 2〜3時間お昼寝
:
: 入浴・遊ぶ・授乳
:
23時半 就寝

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

昼夜の区別をはっきりつけるためにももう少し早く寝かせた方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

回答ありがとうございます!
    少しずつ早めに寝かせれるようにしていきたいと思います😢

• 1月15日
ぽてぃ🔰

17時か18時に夕寝から起きてから23時半までの間寝ないんですか?長く起きてられて凄いです…うちの子なら眠くてギャン泣きしてそうです(笑)
大きくなっていく今後のことを考えると23時半就寝は遅すぎるかなと思います💦
うちは旦那の帰宅後お風呂の都合もあって21時就寝ですができればもう少し早い方がいいんだろうな〜と思ってるくらいです😖

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ほぼ寝ないですね🥲
    寝ても15分寝たらいいほうです笑
    早く寝かせるため21時ごろに多めにミルクあげてももう習慣になってしまったのかなかなか寝ず、結局いつも通りの時間になってしまいます😭

• 1月15日
ちー

上の子が赤ちゃんのとき同じようなリズムでした!
ただお昼寝が一回になったら段々お昼寝も就寝も前倒しになりますし、お昼寝が無くなったら8時に寝るようになりました!
5歳の今は早寝早起きの健全な子です🤣
今そのリズムで親が楽なら、そこまで気にしなくてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

同じ方がいてよかったです😢
    お昼寝をしてもしなくても就寝時間が今のところ変わらないので今後早く寝てくれるか心配です😢

• 1月15日
もも

生後3ヶ月でそんなに起きてられることにびっくりしました!
体力がかなりあるんでしょうか🤔
しっかり体力使う遊びを取り入れて早く眠くなる工夫がいるかもですね💦

ただ、うちの上の子は睡眠少なめなタイプなようで早く寝たら早く起きてしまって、結局睡眠時間は変わらずでした😅
本人が機嫌が悪くなったりせず、元気ならそんなに気にしなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

夜たっぷり寝てくれる分日中はなかなか元気です😢
    起きている間は膝に乗せて一緒に手遊びなどでずっと遊んでるんですが、体力が有り余ってるみたいです🥲
    ありがとうございます🥲

• 1月15日
ぽりぷに

我が子もうっぴさんのベビちゃんと同じような生活リズムです👶🏻
早く寝かせようとしてもなかなか寝てくれないですよね😅笑
生活リズムは人それぞれですし、今の状況でうっぴさんもベビちゃんも問題ないのであれば私はいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ありがとうございます😢
    親の生活に合わせさせて赤ちゃんには良くないのかな…と悩んでいたので同じ方がいて少し安心しました😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

娘は0時から1時くらいです寝るの😓
眠い時は早く寝るし眠くない時は寝ないです!
私も気にしてましたが、気張りすぎちゃうと疲れちゃうので、、、
娘は基本日中も寝てる時間が多いのでそのせいだとは思ってるのですが、私もやらなきゃ行けないこととかもあるので分かってても寝たままにしてしまいます、、。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

うちの子もまとまって寝るようになってからずっとこのリズムできたので、なかなか変えるの難しいですよね😢
    赤ちゃんにも自分にも無理なく、少しずつ就寝時間を調節していけたらと思ってます🥲

• 1月15日