※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズが着れる体型で、15キロの筋肉質。成長は止まっており、他の子より太っていない印象。身長と体重は保育園で測定済。

この年齢で80サイズ着れてます。普通のことですか?
体型が細いのか?と聞かれるとそんなこともないです。
93.5cmの15キロです。筋肉質ではあります。
細くも見えないし、逆に太ってるとも思わない言われないですが、80サイズがきれます。
丈は短かったりしますが窮屈な感じはないですし脱ぐのも普通にすらっとできます。
体は成長してないんでしょうか。毎日一緒にいるので身長めっちゃ伸びたねーとかは無いです。体重は日に日に重くなるのは感じます。が他の子を見るとうちはそこまで太ってないなーとも思います。

この前の金曜日に保育園で身長体重測定が合ったので身長と体重は正確です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳、95センチ15キロでほぼ一緒です!
80センチ着れるか着れないかでいうと着れますよー!
丈はちょんちょんですが😂

身長も体重も平均ぐらいなので大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

2さい5ヶ月の娘は89.5㎝の11キロです。全然太ってないです。もういつからだろう、、90を着てます。丈短くてつんつるてんなのがなんだかなぁと思うので、90着させてます。

ママリ

全然あると思います!
うちの下の子も小さめで、3歳の頃は上の子のお下がりで季節的にしぶしぶ90着せてましたがぶかぶかでたまに80着せてました!
でもうちの子は身長の伸びが悪く成長曲線から下に出てしまったので三歳児健診の時に指摘され、3ヶ月に1回小児科に身体測定に通っていました🙆‍♀️
気になるようでしたら小児科で相談してみるといいと思います!
うちの下の子が今4歳8ヶ月で身長99cmで同じ15kgなので主さんのお子さんは身体が引き締まってるのかもしれないです✨

星

うち上のこ94センチ14.5キロですが短いけど着れます😂

のん

長女(4歳)、次女(2歳)の体型を比べると長女は2、3歳までの頭が重くてぽちゃっとした体型から手足が伸び胴体もスマートな体型になっていて、幅だけをみれば同じサイズの服が着られてます😊

むしろ同じ服を着せたとき長女の方が胴周りや肩などスッキリしてるのでは?と思うくらいです(笑)もちろん丈は足りないですがね。