※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
ココロ・悩み

排便に苦労し、腹部や背中が痛む30w初マタの方がいます。筋肉の衰えや姿勢の影響か、経験者いらっしゃいますか?

30w初マタです。お昼、便意がきたものの(出口には、いる)
トイレ▶全く出ず(30分ほど格闘)▶足腰辛くなりお部屋に戻る×3ほど
水分も都度飲んで、足踏みしたりマッサージしたり
寝転んだり、、、
やっと、便が出てもコロコロと数個。。
いきみすぎたらお腹の子が心配なので、諦めたりもしました、、
尾てい骨付近に便がいるので、半日体がしんどかったです
結果的には数回にわけ、排便できたのですが、、、
いきみ方か、腹筋を繰り返したからなのか、左下腹部付近、
背中がずっと痛いです
これって、衰えてる筋肉や筋がおかしくなってるだけですかね、、、。

経験された方いますか?

コメント

たかな🦀

妊娠中は便秘になりやすいですよね😂
私は痔になるの覚悟で無理やり出してました笑
酸化マグネシウム飲むと💩柔らかくなってマシになりますよー🙆‍♀️

ママリ

わたしもありましたー!どんだけ頑張ってもコロコロしか出なくて、健診でうさぎとかやぎの💩みたいなのしか出ませんと言いました、、(汚い話ですみません😓)下剤の種類を変えてもらったらだいぶ楽になりましたよ!苦しいですよね、、、はやくお腹がスッキリしますように😭😭