※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月の終わり頃に、家族でディズニーに行こうと考えています。まだ具体…

4月の終わり頃に、家族でディズニーに行こうと考えています。
まだ具体的な事はなにも決めていないのですが、行った事がある方のアドバイスが聞きたいです🙏

行く時には、3歳と10ヶ月の子供ですが、楽しめるのはやっぱりランドですよね?
2日続けて、ランドとシーには行けますかね??
( 体力や飽きたり、、など)

親としては、ミラコスタかトイストーリーホテルに泊まりたいのですが、子供達は全然ディズニーに興味なく😂
( 興味ないというか、ほとんど見せた事なくて知らないです)
それなら周辺のホテルの方がいいですか?
ちなみにみなさんのおすすめのホテルはありますか??

正直、上の子は恐竜が大好きなので、USJにしようか迷っているのですが、、😅
私がディズニー好きで、家族でディズニーに行くのが夢だったので、迷っています🥲

コメント

コナン

ディズニーであれば、絶対ランドの方が良いと思います😊シーはいちいちアトラクションの移動長いので、特にベビーカーだと階段もあり大変です。。小さい子連れならランドの方が効率良く楽しく回れますよ!

USJは逆に遠くて行った事ないですが、恐竜うちの子も好きなので行きたいです☆
動く恐竜に会えるのとか怖がらなければ楽しいと思いますが、アトラクションはディズニーよりUSJの方が身長制限が多く、乗れる物は限られてしまうので、何が乗れるか見てから決めた方が良いですね!ディズニーランドは全て90cm以上で乗れます🙆‍♀️

ホテルは、その年の子供はどこ泊まっても大して反応変わらないと思うので(笑)、ママの好きな所でいいんじゃないでしょうか😂金額倍以上違ったりするので、お財布に余裕があれば🙆‍♀️ミラコスタはディズニーシーの中なので、シー行かないなら意味ないかなぁと思います🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます🥺🙏

シーは移動が長かったり階段があったりするんですね💦
    初めて子連れで行くので、それはちょっとハードですね😨ランドだけにしようと思います🥺
    ちなみにベビーカーは持って行くのと借りるのはどちらがいいなどありますか?

そっか💦身長制限のこと全然考えてなかったです🫢笑
    今調べてみたら、USJの恐竜関係はほとんど身長で無理でした😂
    USJは大きくなっても🦖が好きだったら行こうと思います☺️

確かに、どこも反応一緒ですよね😂😂
    ミラコスタはやめておいて、トイストーリーホテルか違う所で考えようと思います❣️
    ちなみにコナンさんは、どんなところに泊まりましたか?🌟

• 1月15日
  • コナン

コナン

私は妊娠7ヶ月の時にミラコスタに泊まったのと、この間4月にディズニーランドホテルに泊まりました😊いつもは日帰りです🙋‍♀️ディズニーランドホテルはディズニーランドから本当にすぐです!
    トイストーリーホテルや他の提携ホテルは、モノレールに乗って移動する感じです🚃
    トイストーリーホテル可愛いので、私も一度泊まってみたいです💓まだ人気で中々予約取れなそうですが💦

4月の時は、初日にディズニーシーをアフター5で入って疲れを残さず、次の日ランドを1日楽しみましたよ✨シーは夜のショー目的で🙋‍♀️乗り物も少しは乗れました😊

ベビーカーはうちはいつも持参してます!車でいつも行くので🚗借りた事ないので分からないですが、荷物とか子連れだとめちゃくちゃ多いので、持参の方が良いかなと思ってます😂ほとんどの方は自分のベビーカー使ってる印象です!

楽しい旅行になるといいですね✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーランドホテル、めちゃくちゃ近いから、子供が疲れてぐずったりしても帰れたりして便利そうです🥺
    でも、上の子は乗り物が好きなのでモノレールもありですよね🌟
    トイストーリーホテルまだ人気なんですね〜😭

アフター5ってあるんですね👀
    それすごいよさそうです😍
    アトラクションも少しなら乗れそうですよね!!

ベビーカー持って行くことにします🥰
    車で行けるなんて羨ましいです〜🥺

• 1月16日
  • コナン

コナン

ディズニーシーにも行くなら、ディズニーランドホテルからディズニーシーはリゾートライン使って行くのでモノレールも乗れますよ🥰
    ランドに朝から行くならランドに近いの優先が良いと思います‼️朝一で混むアトラクション(美女と野獣など)に並ばないと日中は少なくても1時間は待つと思います😅みんな朝はダッシュです💦
    混むアトラクション以外は平日ならだいたい待ち時間20分〜40分で乗れると思いますよ🙋‍♀️

早起きが得意なご家族だったら多少ホテルから移動距離があっても問題ないと思います🙆‍♀️
    うちは全員朝ゆっくり寝たい派だったので😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リゾートラインにも乗ってみたいです🥰

ちなみに、全くのノープランで奇跡的にトイストーリーホテルの予約がとれたのですが、ホテルに泊まって次の日にランドに行くより、前泊してそのトイストーリーホテルに泊まる日にランドに行く方がいいですかね?💦
    今見たら、前日にランドホテルが空いてて、でも高いからめっちゃ迷ってます🥺

• 1月18日
  • コナン

コナン

2泊するってことですか??
    それともどちらかのホテルに1泊して、朝ホテルチェックアウトしてランドに行くってことでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!元々は、お昼くらいに着いて、トイストーリーホテルで遊んで泊まって、次の日にランドに行こうと思っていたのですが、やっぱり近い方がいいのかなと思って、ランドホテルに前泊して、次の日にランド→トイストーリーホテルに泊まる→帰るっていう流れの方がいいのかなと🤔💦

• 1月18日
  • コナン

コナン

なるほど!
    2泊なら同じ所に泊まった方が楽そうですが、2泊分予約取るのは難しそうですよね😂

遠方で帰るの大変なら2泊もありかもですね😊✨

朝楽な方なら1泊目がディズニーランドホテル、帰りが楽な方が良いなら1泊目トイストーリーホテルって感じですかね🙆‍♀️
    荷物の移動をどうするのかだけ考えないとですが。。ホテルの預かりなどあるか確認した方が良いですね!それかコインロッカー使うか。。
    ランド内に宿泊荷物持ち込むのは邪魔だと思うので😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

私もホテルを移動するのは荷物など大変そうだなぁと思って、キャンセルなどずっと見ているのですが、なかなか出ずで、、😂
    調べたら荷物はホテル間で送ってくれるサービスがあるみたいなので、それを利用しようと思っています🤔

色々悩んだ結果、1泊目をトイストーリーホテルにしてそこで遊んで、2泊目をランドホテルにする事にしました!
    朝は大変そうですが、頑張ります😂
    たくさん相談に乗って頂いて、ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🥺🙏❣️

• 1月21日
めめ

来週ランドとシーに4.2.0歳連れていきます🐭
子供達をつれていくのは、7回目です。

楽しめるのはランドかなと思います。乗れるもの多いです✨あと高低差ないので、ベビーカーも押しやすいです(笑)シーは坂やら階段やら多いです、、、

ランドもシーもいけるとは思いますが、気合だと思います💦全く違う景色だし、飽きるとかはないと思いますが、絶対に疲れます。大人が。笑
我が家もランドシーどっちも行くのは初めての試みです。

ホテルは泊まりたいところに泊まればいいと思いますよ♡
こだわりがなければ、どこでも寝れればいいと思いますが、絶対に近めのところがおすすめです、、、💦

わたしは断然ユニバよりディズニー派です!!笑
ディズニーのが乗れるもの多いですしね〜⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦3人も!!そして7回目ってすごいです👀🌟初めてなので、とても参考になります🙇‍♀️❣️

階段や坂が多いの初めて知りました!
    ベビーカーは持参するのと借りるの、どちらがいいなどありますか?
    今回初めての子連れなので、ゆっくり楽しむためにもランドだけにしようと思います❣️

トイストーリーホテル気になっているのですが、確か遠いんですよね?💦
    もし公式のホテルに泊まりたいとなると、ランドから近いのはアンバサダーですか?🤔
    ちなみにめめさんはどこに泊まりますか??🥰

ユニバ、身長制限のこと全然考えてなくて、調べてみたら乗りたいものはほとんど無理でした😂
    ユニバはもうちょっと大きくなったら行こうと思います🥰

• 1月15日
  • めめ

めめ

わたしは車でいけるので、いつも持っていきます!開演待ちも乗せれるので、楽です♪

ランドに一番近くがランドホテルかアンバサダー
    シーはミラコスタかな?って感じです。
    遠いってゆってもディズニーのリゾートライン沿いなので近いです!
    わたしは、今回はトイストーリーホテルとミラコスタに泊まります!
    ヒルトン、セレブレーション、三井ガーデンホテル、なども泊まったことあります!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行けるなんて羨ましいです🥺🌟
    私もベビーカーは持って行くことにします!

わー2つとも泊まるなんて羨ましい😍
    トイストーリーホテルはどの部屋に泊まるんですか??🥺
    リゾートラインも、上の子は乗り物好きなので喜びそうです🥰

• 1月16日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

🌸時期
4月の終わり頃だとGWには重なっていませんか?
重ならなければ、空いている時期です✨

🌸ランド?シー?
2日連続もありだと思います⭕️
うちは来月やります〜🎵

♡ランド
⭕️アトラクション数が多い
⭕️坂道や階段少なめ

♡シー
⭕️今はランドより空いている
⭕️ダッフィーグッズが買える

🌸ホテル
おすすめいっぱいありますが、お子さま連れだと、アクセスが良い方が負担がないです💦

🔸ディズニーホテル
ディズニーランドホテル
ミラコスタ
トイストーリーホテル

🔸オフィシャルホテル
ホテルオークラ
シェラトン
ヒルトン

🔸パートナーホテル
エミオン
オリエンタルホテル
三井ガーデンプラナ

このあたりがオススメです。

🌸USJ
パレードが豪華だったり、エンターテイメントが充実しています⭐️
お子さまが乗れるアトラクションが少ないように感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一ディズニーなんて羨ましいです🥺❣️

4月の4週目の平日で考えています!この辺りだと割と空いてますかね?🌟
    気温とかも過ごしやすいのかな🤔
    メインはランドで、他の方がおっしゃっていた、シーをアフター5で入るのもいいなぁと思っています🥰

おすすめのホテル教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    トイストーリーホテルかディズニーランドホテルがいいかなぁと思っているのですが、トイストーリーホテルは結構遠いんですかね?💦

• 1月16日
  • みおんまま

みおんまま

そのあたりは空いていると思います✨
    後半になるとGW間近で少し混む日もあるかもしれません。

シーのアフター5も良いですね🌋
    パス系は取れない時間なので、のんびりシーの雰囲気を楽しまれるのがオススメです✨
    早めにお夕飯を食べるのも良いと思います。
    17時半までに食べないと混んでくるので💦

ホテルについては
    ・ランドホテル
    ⭕️ランドの目の前
    ⭕️特別感
    ✖️高め

・トイストーリーホテル
    ⭕️リゾートラインの駅近
    ⭕️シーは近い(1駅)
    ⭕️安い
    ⭕️宿泊者しか敷地に入れない
    ✖️ランドへは少し遠い(リゾートライン10分くらい)
    ✖️朝食はランドホテル内の方が豪華✨

という個人的な評価です。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激混みは避けたいので、少しでも空いててくれるとありがたいです🥹

アフター5だと、アトラクションも全く乗れない感じですか?👀
    夕飯食べるのいいですね❣️
    レストランなど見てみようと思います☺️

ランドホテルはやっぱり高いですよね😭
    高級感あるけど、2歳0歳いるとわちゃわちゃでゆっくり堪能する余裕もなさそうです😂
    リゾートラインで10分もかかるんですね!
    乗り物好きだから喜んでくれたらいいけど、、ぐずったりしたら最悪ですね😨笑

• 1月16日
  • みおんまま

みおんまま

アフター5だと、パスは取れないので、普通に待つしかないですね💦
    少し待てば、人気アトラクションでなければ乗れると思います✨
    でも時間的にはまず夕飯の方が良いです⭕️

リゾートラインは一方方向にしか進まないので、
    トイストーリーホテルからランドだとぐるっとしないといけないんです💦
    でも楽しいと思いますよ!
    中もディズニー感ありますし✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!パークに入ったら先に夕飯を食べて、ぶらぶらしたり乗れるアトラクションに乗るって感じですね🙆‍♀️🌟

そうなんですね🤔
    ちなみに、上の方にもご相談したのですが、奇跡的にトイストーリーホテルの予約が取れたのですが、次の日にランドへ行くよりは、前泊してトイストーリーホテルに泊まる日にランドへ行く方がいいですかね?💦
    今見たら前日にランドホテルが空いてて、でも高いから迷ってます🥲
    シーからランドホテルは遠いですか??

• 1月18日
  • みおんまま

みおんまま

トイストーリーホテル⇄ランド
    ディズニーランドホテル⇄シー

ですが、
    どちらのホテルも駅から3分くらいと近いです。

ただ、ディズニーリゾートライン🚝は一方方向にしか進みません。

リゾートゲイトウェイステーション

東京ディズニーランドステーション
    ⭐️ランドホテルとランドがあります

ベイサイドステーション
    ⭐️トイストーリーホテルがあります

東京ディズニーシーステーション
    ⭐️シーがあります

リゾートゲイトウェイステーション

一駅間は大体3〜5分くらいです。
    個人的にはどちらのホテルにしても駅から近いので遠い気はしません。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    どちらにしても近いとの事なので、もう少しじっくり考えたいと思います🥺❣️
    とても参考になりました🥹🙏🌟

• 1月18日
  • みおんまま

みおんまま

いえいえ✨

また何かありましたら、
    いつでもどうぞ😊

• 1月19日
ママリ

うちの子はマーメイドラグーンを気に入っているのでシーの方が大好きです😆✨
小さい子がいると早めに帰るので2日続けていけます🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーメイドラグーン、ネットで見たらめっちゃ楽しそうで、うちの子も絶対好きなやつです!!
    確かに子連れだと、ゆっくり過ごして早めに帰るのもありですよね🥹
    せっかく行くからと、ついつい詰め込んじゃいそうです😮‍💨笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳〜3歳のときはトイストーリーマニアが好きだったのでシー派でしたが、5歳くらいになるとシーの火山を怖がってランド派になりました笑
ランドのほうが小さい子の乗り物も多いですし、昼と夜のパレードも見やすいと思います^_^
うちは遠征組なので三日間いき、1日目シー2日目ランド、3日目はどちらか子供が楽しかったほうにいきます👧🏻
公式ホテル宿泊ならチケット確約なので前日にチケット買えます🎟️

ランドのウエスタンリバー鉄道という汽車の乗り物に乗ると終盤に恐竜の世界がでてくるのでオススメです🦖

お子さんも小さいので親の行きたいところでもいいのかなぁって思います^_^
4〜5歳くらいになったら、もっとユニバの乗り物をもっと楽しめるし自分からここ行きたいなどの意思が出てからディズニー以外のところに連れていくとかでもいいのかなぁと思います♪

ホテルはトイストーリーホテルが1番すきです🤖争奪戦ですがキャンセル拾って予約できました✨
ランドのアーリーも使えるので👌
📺Disneyプラスなら初回一ヶ月無料かなんかなので今からでも見せてみてはどうでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイストーリーマニアはシーなんですね!!
    私的にも、シーの雰囲気が大好きなのですが、子供いるとやっぱりランドの方が楽しめそうですよね🤔
    私も遠征組なのですが、3日間は羨ましいですーー😭❣️
    恐竜の世界🦖息子の絶対好きなやつです!教えて頂きありがとうございます🙏

確かにそうですよね!もう少し大きくなるまでは、親の行きたいところに着いてきてもらいます😂

えーもしかしてあの中庭?みたいなのが見えるお部屋ですか?🥺💕
    私見たら空いてなくて、余裕だろうとなめてました😭
    私もキャンセル出るの待とうかな、、と思います🥲

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいましたので消しました🙇‍♀️

私もアリエル好きなのでシーが好きです🪼
    マーメイドラグーンにも子供の遊び場があるし楽しめないわけではないと思いますが、地味に坂や階段があるのでベビーカー民には苦かもしれません💦
    私は雰囲気だけで楽しめるので気にしませんが😆
    トイストーリーホテルは一泊はバケパで中庭の見えるホテルとれました😊
    2泊目はウッディバズが見えるところが暇さえあればキャンセルないかみて自力でとれたのですが、別にビューはこだわらなくても強制的にすべてがトイストーリーだし、ほぼ寝るだけなので何でもよかったかなと思います笑
    中庭も入れますし✨

3泊目はセレブレーションホテルの40周年部屋に泊まりたくて泊まったんですけど、立地的にとサービス的にオススメしません😞
    パークまでバスで20分は子連れにはつらかったです🥹
    それに荷物をホテルからホテルへ送ったり、受け取って預かってくれたりするサービスがなくて少し苦労しました💦
    セレブレーションホテルに連泊してランドのアーリ一利用したくて予算を抑えたいならオススメですが、我が家はもう泊まらないかなあて感じです😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です☺️

シーの雰囲気だけでも楽しめますよね🥰
    私も暇さえあれば、中庭の見える部屋が空いてないか見てるんですけど、確かにお部屋自体が素敵だし、遊ぶところは入れるし、どのお部屋でも楽しめそうですね😍

そうなんですね😨
    そこのホテルも気にはなっていたのですが、バスはかなりハードルが高いです😱笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイストーリーホテルは日付検索してビュー気にせず空いてたら取ってはまた最良の部屋が取れたら最初の予約はキャンセルしての繰り返しで取りました💦

セレブレーションホテル、私もずっと気になってて泊まったんですけど、可愛い部屋に泊まる目的ならランドホテルやアンバサダーホテルで値段高くてもパークから近いほうがいいですね🥹

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日見てたら、奇跡的にトイストーリーホテルの中庭のお部屋が予約取れました🥹❣️
    やっぱり子連れだと、高くても近い方が楽ですよね💦
    トイストーリーホテルに泊まった次の日にランドに行こうかと思っていたのですが、今見たらランドホテルが空いてて、そこに前泊しようか悩んでます、、

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドホテル近いですよね😂
    めっちゃ高いですが🥹
    トイストーリーホテルはリゾートライン利用にはなりますが駅からすぐ目の前にあるので距離は気になりませんよ👌
    リゾートラインは中も可愛くて無人の為1番前の車両の1番前のると争奪戦ですが車掌さん並みの景色が楽しめるので娘は好きですね🥰

ランドホテル前泊かトイストーリーホテル前泊かはスケジュールによりますねぇ🥺
    トイストーリーホテルの中庭など探索する時間がいつあるかによって決めます✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

色々と悩んだ結果、1泊目をトイストーリーホテルにして、シーには行かずそこで遊んで、2泊目をランドホテルにする事にしました!
    ランドホテルめちゃくちゃ高いですが、遠方でなかなか行けないので贅沢ですね🥹笑

2泊目の朝は早くて大変そうですが、きっとリゾートラインで喜んでくれる事を願って、頑張ります😂

たくさん相談に乗って頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました😭🙏❣️

• 1月21日