※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビー用品の準備について30w4dの方が相談しています。早すぎるかどうか心配していて、購入済みのアイテムを挙げています。母乳メインで夜ミルクを考えており、お布団以外に必要なものがあるかどうか不安に感じています。友達から早いと言われ、買いすぎたかもしれないと反省しています。

30w4dです。
ベビー用品購入早すぎますかね?今買ってあるのが

・チャイルドシート2台
・リッチェルお風呂マット
・ベビー用洗剤類、石鹸類、保湿
・ガーゼ20枚
・ガーゼバスタオル
・新生児おむつ 144枚、おむつ袋、おむつストッカー
・セレモニー服、おくるみ
・コンビ肌着6、ボディ肌着2
・ドレスオール4着
・爪切り
・哺乳瓶160×1
・3way除菌
・哺乳瓶と乳首洗うスポンジ
・清浄綿
・産褥パンツ4枚

あと、お布団くらいかなって思っているんですが
必要なものありますか?友達から準備早いねと言われて
買いすぎたかなって反省しています。
希望は母乳メインで夜ミルクです。
キューブを安いところ見つけたら買おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然早すぎじゃないと思います!
強いて言えば、新生児オムツはもう少しあってもいいのかな?と思います🤔赤ちゃんの大きさにもよりますが、うちは新生児のうちに、300枚は使いました🤣(94枚×3パックあったので)
授乳クッションも母乳メインならあったら楽かな!って思います😊

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

サイトとか見ると2袋と買いてあったんですけど入ってる枚数が違うから何枚か分からなかったので枚数教えてもらえてありがたいです🫶
    授乳クッションは医院から貰えるらしいので一旦それ試してみます!

• 1月14日
ふろっしゅ

母乳メイン希望でしたら、母乳パッド1袋あると安心ですよ☺️

他の方も書かれているように、授乳クッションあると便利です!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

母乳パッドですね!今度お出かけした時買ってきます🏃

• 1月14日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

おすすめはピジョンの母乳パッドです!
    着け心地がふんわりして、吸収力が凄いです✨

• 1月14日
はじめてママリ

初産ですか?😊1人目の時は楽しみで楽しみでどんどん揃えちゃいますよね🫶💗
30週なら全然早くないと思いますよ!何があるか分からないですし、臨月に入るとベビー用品買い出しに動くのも一苦労になるので今のうちがいいと思います🍀

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

初産です!あれもこれもと思ってついつい買いすぎちゃいます😂
    周りが37週付近で買ってる人が多すぎて少し不安になりました笑

• 1月14日
あー

私も早く準備しなきゃ~😂
母乳メインなら、ピュアレーンなど乳首ケアのものがあればいいと思います✨
私は入院バックに入れて持っていきます🙌

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

あ!ありがとうございます!
    ピュアレーン買おうと思ってて忘れてました🙏助かります。

• 1月14日
りりん

動けるうちに買っておいていいと思います☺️
オムツやミルクは合う合わないありそうだからと用意せず、産後旦那や両親に買ってきてもらうスタイルで乗り切りました😊

うちは子どもが大きめで産後すぐNICUに入ったこともあり新生児用オムツは思っていたほど使わず、
ミルクも便秘になりがちなものと、そうでないものがあったので余分に買っておかず正解だったなと思いました😌

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

旦那が毎日実家に来るらしいので足らなくなったら補充するようにします✌️ただ、旦那が買ってくると高くつきそうっていうのがww

• 1月14日
ゆうまま

全然いいと思います。何があるか分からないので…!
個人的には十分かなと思います。
私の知り合いが母乳用品買ってて結局全く出なかったので、その辺は産まれてから判断でも良いかもなぁとおもいました🤔

双子ママ(22)

全然早すぎではないと思います!
私は30週入って準備しようと思っていたらちょうど30週入る段階で切迫早産で産まれるまで入院になってしまったので…😅

いつ何が起きるか分からなので、もう準備始めちゃっていいと思います!🙆‍♀️