※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

時短正社員です。(1日7時間勤務ですが、業務が終わらず8時間働く日もあ…

時短正社員です。(1日7時間勤務ですが、業務が終わらず8時間働く日もあります)
同じような方、旦那さんはどのくらい家事してくれますか?
うちはゴミ出しのみです。
育児は、平日の朝は子どもの着替えをしてくれます。
夫は土曜日は仕事で、日曜日は休みか半日仕事、祝日は仕事です。
休みの時は子どもと遊んでくれますが(私が遊んでと言うと遊びますが、言わなければ遊ばないです)、家事は全くやらないです。
夜、私が子どもと一緒に寝ちゃって夕飯の食器を洗ってなかったり洗濯を回してなくても、夫は見て見ぬフリで、私が次の日早く起きてやります。
ゴミもシンクに入れたまま(ゴミ箱に捨てろ)、お酒を飲んだコップもテーブルに置いたままです。
これって普通ですかね?
外面いいので、両家の親は夫が家事育児よくやってると思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員で共働きです!
夫の休みが平日で、土日は娘2人相手にワンオペです〜
夫の家事は食器洗い、洗濯と乾燥機、リビング片付けくらいですかね!
ゴミ置いたままとかはめちゃくちゃわかるし、めちゃくちゃ腹立ちますよね笑

mini

平日は朝の子どもの歯磨きと保育園の送りです。夜は食器洗い(食洗機)ですかね😊
帰宅が間に合えばお風呂入れたり、歯磨きを子ども1人してもらったりもします。
休みの日も子どもが遊んでと言えば遊んでますよ🙂

新米かあちゃん

全シフトできないと正社員になれない謎システムで時短正社員ではありませんが、基本1日7時間勤務(日によって残業)してます!

同じく旦那は休みは週1、家にいる日ならゴミ出し、お風呂洗う(後で入る旦那が出る時洗う)です。
夜中に出て寝る事帰ってくる感じで帰って来ない日も多いので週6は完全ワンオペと言う感じです。
疲れてるのはわかりますが、食器そのままとかめちゃくちゃ腹たちます!
居て何もしないと余計腹が立つのでいないからしょうがないと割り切ってます😇

ママリ

時短正社員です!
私の方が給料もいいです😂
うちは洗濯物を一緒に干すのと子どものお風呂だけですね😅💦
洗い物しないしなんなら使い終わったコップとか下げてもないので下げるだけでもしてって言ってます笑
うちも外面いいので私の両親は旦那のことをめっちゃ育児する旦那だと思っててそんなことないよ!ってこの前言いました🤣
家では携帯ゲームしてソファでゴロゴロするだけ、お出かけは提案すれば付き合ってくれます!それが唯一いい所です!でも旦那は昼寝必須で昼から2時間昼寝します😅