※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の排便頻度について相談中。痛がりながらも便秘で下剤を使うと下痢になる。何かアドバイスが欲しい。

皆さんのお子さんは何日に1度うんちが出ますか?😰
息子が1週間に1度、2度出ればいい方なのですが、今日お風呂から出たあとから飛び跳ねて泣きます。お腹痛いの?と聞くと違うというんですが、いつも飛び跳ねたり爪先立ちをし始めたあと出ます。なのでお腹が痛いことに間違いないと思うんですが、違うと言いはるので何か大きい病気なのかとも不安です。
今も寝ていたんですが、飛び起きて泣き出してしまいました、、何度も下剤に頼ったこともあるんですが、下剤だと下痢になってしまって、、痛がり方が以上なので経験ある方教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3日に1回だと便秘です。
水分多く取ったりで改善されない場合は、薬に頼った方がいいかもしれません。
4歳だった息子もすごいお腹痛がったりご飯の量が少なかったりで小児科で相談すると、お腹動いてないし、うんち出やすくする薬を処方されて、今に至ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    便秘ですよね、、小児科で相談するんですが、1週間くらいじゃあ、、って言わたりして😢
    最近は下剤を出してもらっていたんですが、下痢になったのでやめていて、また最近うんちの回数が減ったんですが、あまり気にしてなくて、、気づくのが遅かったです、息子に申し訳ないです。明日朝イチ小児科に行って下剤をもらってこようと思います😰

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者じゃないので、この薬、とは言えないですが、整腸剤を出してもらったことはあるのでしょうか?
    妊婦ですら3日出ないと、酸化マグネシウム処方笑されますから、1週間なんて大層だと思うんですがね…
    1.2回なら浣腸でもいいと思いますが、その1週間が何回も続いているなら、まだでしたら、この先トイトレもありますし、早めの対策があるのを期待します。
    息子さんお大事になさってください

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今見たら酸化マグネシウム出してもらってました!
    そーですよね🥲
    妊娠中の3日の便秘もきつくて薬がないと、、ですよね😢
    息子は一歳ごろから便秘と共にしています😭
    早く概念な日々を過ごさせてあげたいなと思います、
    トイトレも最近うんちだけできるようになってトイレも元々行きたくない子だったのでそれが嫌で我慢してるのかなとも思っていて😢

ありがとうございます😭😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは24時間出ないと高熱出るので
1日でないと浣腸しないといけないです😭
元々快便なので1日1.2回は出るタイプです!

最初謎の高熱で病院連れてったら
お腹張ってると言われて
浣腸してうんち出た5分後ぐらいに平熱まで下がったので
そんなことあるんだと思いました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    うんちが出ないと高熱出てしまうんですね😢
    でもそれくらいうんちが出ないことは身体的に良くないことってことですよね、、それが息子は1週間出ないとなるとやっぱり異常ですよね😢
    明日朝イチ病院に行って下剤をもらってこようと思います😰

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4日に1回が普通のペースの子もいるみたいなので
    息子は短いペースのタイプなんだと思ってます💦
    1週間でなくても
    食べないとかお腹が痛いとかじゃなければ
    異常ってほどでは無いと思います🤔

自宅で浣腸とかされてますか?
    病院行ったらまず浣腸されると思います😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子によってペースというものがあるんですね😰
    食べないわけでも日常的にお腹が痛くなるわけではなく、今日は異常におかしな動きをしていたのでお腹痛いの?病気なの?ってすごい不安になってしまいました😢

家では赤ちゃんの時はしていましたが今はしていません😢
    家ではきっと嫌がらせそうなので病院で浣腸してもらえたらしてもらいたいなと思います😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

長女が便秘でした。
3歳の頃、うんちの頻度は同じくらいでした。夜中、お腹痛いと泣きわめいてることがあり、病院にいくと便秘が原因でした。
そのあとからかなり便秘に気をつけて生活して、今は3日に1回くらいになりました。3日でないと下剤使います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    娘さんも夜中に辛かったですよね😢
    息子も今苦しい思いしてると思ったらもっと早くに病院で診てもらってあげたらよかったと後悔します😢
    便秘に効くもの調べて少しずつうんちが出るようになってくれたらいいなと思います😭

• 1月14日