※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠30週の事務職の妊婦です。引き継ぎ相手が私が産休入るタイミング…

妊娠30週の事務職の妊婦です。引き継ぎ相手が私が産休入るタイミングギリギリにならないと来ないとのことで産休前(34週)までギリギリまで仕事をすることになりそうです。
土日休みなので、平日は5日間仕事をするのですが、週末になるとくたくたになります。家帰ったら寝るだけで、お腹も重くなりました。産休に入る残りの間は毎週、週の半ばに半休を1回づつ使いたいです。みなさんは産休ギリギリまで通常通り働けましたかか?産休前に一気に有給消化する人もいるみたいなので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は34週まで
フルで働いてました!
半休使えるなら使っていいと思います😊

deleted user

事務職です。37週まで働いてました。37週時点で給与締日まで1週間くらいあったので締日まで有給使いました。あと、34週以降は半休や時間休をちょこちょこ使ってたので、休みに入るまでで有給全部使い切りました!産休手当より有給で働いてた方がお金もらえたので…。ただ、私はつわりなしノートラブルの、自他共に認める超元気な妊婦(とはいっても家に帰ったら横になる以外できなかったですが)でしたので、しんどかったら絶対無理しない方がいいと思います😓

deleted user

ド・ブラックなので、1人目のときは有給消化断られました😂

2人目のときは、上の子の体調不良などにより普通に有給が残ってなかったです。そもそも有給は毎年繰越なし、最大20日しかなく…。 

m75

34週までフルタイムで働いてました!
自分の体調的にも特に問題なかったので!
周りの友達は有休消化で早めに産休入ってる〜って子がほとんどですが😂

ママリ

事務職ですが有給使って32週で産休に入りました😣
それでもなかなかきつかったです🥲
28週の時目眩で診断書書いてもらいましたが、引き継ぎが終わってないので2日だけ休んでそれ以降は出勤しましたが本当にきつかったです😭
早めに報告してるのに引き継ぎの段取りも早くして欲しいですよね😫