※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

上の子の送迎や買い物、外遊びはママ友の協力で行っている。下の子は1ヶ月で外出せず、来週の保護者会参加や防寒対策について悩んでいる。

上の子の幼稚園の送迎や買い物、外遊び等
下の子がどれくらいから連れて行ってましたか?

下の子が1ヶ月になりました。
冬休み直前に産まれたこともあり、この1ヶ月は下の子は外出することなく過ごせました。

冬休みが明けてからは幼稚園のママ友がかわるがわる家↔︎園まで上の子の送迎を協力してくださっている状況です。
1ヶ月健診が済んだら送迎からの買い物や、暖かい日の公園小一時間ぐらいなら大丈夫でしょうか?
来週にある幼稚園の保護者会(滞在時間2時間程度)は行っていいものかも悩んでいます。

上の子は出産が暖かい時期だったのであまり気にせずお散歩やスーパーに行ってたような気がするのですが、、冬の服装もよくわからずで😅
肌着、ロンパース、防寒着?+必要であれば防寒ケープで大丈夫ですかね?

2人目育児、ご教授ください🙇‍♀️

コメント

まーま

2人目も3人目も退院後スーパーに寄って帰り、公園などや幼稚園の行事にも行ってました!

きのこの山

新生児期から連れ回していました😭
上の子の保育園や買い物も
1人で留守番させることもできないし連れてかないなんて無理だったので😭