※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりで料理ができず、現在は簡単な食事や子供の離乳食に頼っています。同じ経験をした方、いつから料理できるようになりましたか?

11週に入って少し悪阻が落ち着いてきた感じがします。

気持ち悪い時間が少し減りました。

ただ、ご飯だけは自分で作ることができません。

自分のご飯は、松屋の牛丼とかコンビニ弁当か冷凍食品のドリアやパスタとかその日その瞬間食べられそうなものをなんとか食べています。

野菜はレタスのみなんとか食べれます。

子供の離乳食も朝はバナナとシリアルとヨーグルト、昼と夜はベビーフードの日々が3週間くらい続いてます😭

つわりで料理作れなくなった方いますか?😭
いつから自分で料理できるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

13週からようやくちょっとずつ作れるようになってきました💦今も毎日ではないですがたまーに作れてるぐらいです😔

それまでは自分は菓子パン、アイス、お菓子とか食べられるものだけで、旦那には自分の夕ご飯は自分で買ってきてもらってました😅

私も子供のご飯はそんな感じでしたよ!
私がソファに寝たきりなので、パン、ヨーグルト、バナナだけとか、白ご飯と冷凍おかずとか、、

私のご飯より子供の栄養が心配でしたが、今はしょうがないです!子供が元気なら大丈夫です😊
BF食べれてるなら全然問題ないと思いますよー🙌

• ♡

コメントありがとうございます😊
    上の子の年齢も週数も近くて親近感です😊

13週から作れるようになったのですね😃
    そして悪阻中のご飯、私も旦那さんには自分で買ってもらってて、私自身もコンビニ弁当やらお菓子やらパンやら惣菜やら毎日色んなもの買いあさっていて、食費がやばいです😂

子供の栄養面心配になりますよね🥺
    今だけだと思って申し訳ないもののご飯作れるまではベビーフードに頼ろうと思います😭

お互い完全につわりがなくなる日を願って頑張りましょう😭💓

• 1月14日
s

今日ようやく終わりが
見えた気がしたので
この調子なら明日から
ご飯は作れそうだなと思ってます!

それまでは夜ご飯と洗い物は
旦那にやってもらってて
お正月から昨日までは
実家に泊まってました😫

• ♡

コメントありがとうございます😊

そして悪阻終わりが見えてきてよかったです😭
    無理のない範囲でご飯作り頑張ってくださいね😭💓

そしてご実家が頼りになってよかったですね✨

ちなみに、、つわりは何週がピークでしたか?!

• 1月14日