※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず👶🏻
妊娠・出産

旦那との出産立ち会いについて悩んでいます。1人目は大変だったが感動もあった。2人目は楽だったが立ち会わず、3人目は迷っている。子供も立ち会えるが、旦那の意向も考慮中です。

旦那に立ち会い出産してもらうか悩んでます…🥺

1人目は立ち会い出産で私が出血で倒れたり子供の心拍が止まったりでバタバタで陣痛中辛そうなのをみて出産ってこんなに大変なんだと感じてました。(今でも語るくらい)
2人目はコロナでできなかったのでしてません。

2人目は1人目より楽だったので逆に立ち会いしてたらこんなに楽なのって思われたかもしれないのでしなくてよかったかなと思いました。

3人目迷ってます…💧
立ち会って感動はあるみたいなので立ち会いでもいいかなって思ったのですが旦那がどっちでもいいっていうスタンスだったらいなくてもいいかななんて思ったりしました…

子供たちも一緒に立ち会いできるのですが子供達も立ち会った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人も同じくどっちでもいいorできれば私の苦しい姿を見たくないからしたくないって言ってたんですが、助産師さんに背中を押されて半ば強制的に立ち会ってくれました😅
私は旦那の事なんて気にも止めず、むしろ肩をさすってきたりするのが鬱陶しくてキレたりしてたので助産師さんが手厚ければ2人目は私はどちらでもいいかなって思ってますが😂
しかし主人は1人目の出産でとても感動したようで、立ち会いたいと言っています☺️
立ち会いを終えて家に帰った主人から「結婚式するか迷ってる人いたらどっちでもいいんじゃん?って言うけど、出産は絶対立ち会ったほうがいいって言えるくらい良かった」ってLINEが来て、私も嬉しくなりました😊
ご参考までに🙏

• ぽんず👶🏻

ぽんず👶🏻

1人目を経て2人目も立ち会いしたいって言ってくれる旦那様素敵です✨
    3人目だからどっちでもいいでしょっていうスタンスの適当な旦那になんかイライラしてしまいました笑
    私自身も1人目の立ち会いの時旦那が助産師さんに怒られてたので居てもいなくてもとは思ってしまうんですけど…💧
    矛盾してますが😂笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の立ち会いも時間等のタイミング合えばきっと家族みんなのいい思い出になりますよね😊
    うちもゆっくりパースプラン考えようと思います❣️

• 1月14日
はちぼう

いてもいなくてもいいですが、大変さを実感して欲しいので、立ち会って欲しい派です😂