※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは出産後に必要で、通常のパンツと違い、お股のケアをサポートします。

初マタです。産褥ショーツってなんで必要なんですか?
産院で用意するように言われて3枚買ったんですが、おまたのところがベリベリ剥がれるようになってて、何の意味があるのか全く分かりません😔
ふつうのパンツとなにがそんなに違うんですか?

コメント

🐒(28)

陣痛中や産後にパンツ脱がずにそこをベリベリめくって内診します!
普通のパンツだといちいち脱いで大変なので陣痛中と産後の検診の時はこれ履いてますよ💡

はじめてのママリ🔰

産後、悪露を助産師が確認し取り替えてくれます。

ママリ

産後直後、寝たままで傷口や悪露のチェック、パットの効果が出来るので私はあってよかったし、病院的にもある方が処置がし易いのだと思いますよ😌

陣痛中パンツ脱ぐ余裕なんてないので助産師さんが剥がして内診してくれます!

ママリ

自分で脱ぐのではなく、寝た状態でパカーンってされます!笑

悪露とかも結構出てるし、脱いでから内診台乗ったらポタポタ出ちゃいますし。

kuu

産褥ショーツわたしも3枚くらい買いましたー❗️
産後、寝たままの状態で看護師さんがベリッとはがしてパット変えたり、ざやく入れてもらったりしましたー❗️

おかゆ

出産直後は起き上がるのすら大変なので、寝たまま確認してもらうためですね。
でも実際3枚もいらなかったです😂

すず

産後内診するときに
ベリベリとしてから内診します。
産後は腰も股もすべてが痛いので
普通のパンツなんてとてもじゃないけど脱ぎ着出来なかったと思います😅

あと悪露が出るので普通のパンツだと1日目のおむつみたいなナプキンがおさまりきらないとおもいます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
やっと理解しました!笑
そういうことだったんですねー!
でもそこをパカっと開いて内診したりパット交換したりしてもらうのってめちゃくちゃ恥ずかしいです…😱