※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーグッズの使用の目安や成長の参考として「支え無しでおすわりでき…

ベビーグッズの使用の目安や成長の参考として「支え無しでおすわりできる」というのがありますが、あれは具体的にはどのようなものだと思いますか?
開脚した足の間に手をついた状態(開脚前屈のような感じ)、つまり足と手で体重を支えている状態を指すのか、
それとも手をつかずに腰に重心を乗せた状態、手などをつかなくても姿勢を維持できる状態を指すのかどちらなのでしょうか?
ネットや本を見てもどっちを指すのかよくわからなくて😥
皆様のご意見をお待ちしています!

コメント

amo3ocoioi

腰がすわったことを指すと思ってました🤔なので、手などつかずに座れる状態かなと。

ハイチェアなんかは、腰すわるのを待って買いました。