※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義父と旦那が強引に同居し、問題が続いています。解消も視野に入れていますが、お金の問題もあります。どうすればいいでしょうか?

【悩んでいます、きつい言葉はお控えください。】

結婚の顔合わせで、同居はなしという条件でまとまり結婚しました。
ところが、義父と旦那が長男跡取りだからと強引に二世帯を建て住んでます。
義父がアルコール依存性で、夜は毎日泥酔になるまで飲み、騒音が酷いことが多く、響くから迷惑だと私たち世帯がずっと指摘してきました。
義父も言われることがストレスなのか、一緒に住まなければよかった!!自分の家なのに、気を遣いながらの生活は疲れる!と言ってきました。
自分が強引に建てたくせに、今更住まなければよかった!なんて自業自得ですよね。
義母はものすごく強い方で、平気で人を傷つけることを言う、性格悪な人です。
解消も視野に入れてますが、なんだか自分らがお金に苦労してまで出て行って、義親が残って住んでいくことにも腹が立ちます。ローンは返済中です。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんと言っているのですか?

結婚時の約束も破り、こちらの生活に支障が出るほどの問題もあるのに義父に口で注意するだけ...義父がというより妻を守ってくれず親の言いなりになっている旦那さんにガッカリしますね😥

私なら解消一択です。
そして解消による損害は全て旦那さんに被ってもらいます。
引越し費用は旦那さんのお小遣いから出す、または今後のローン含めて義両親からお金を出すように説得してもらう、などなど。

ももちさんも流されて賛成してしまったのなら別ですが、最後まで反対していたのに強引に事を進めたのなら、義家族とのことは全て旦那さんが責任を負うべきだと思います😇

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    最後まで反対してのこの結果です。こんな大きな問題になったのは、全て旦那と義親のせいなので、老後も見ない宣言してあります。
    旦那は長男跡取りを意識しているので、この土地を手放すことはないんです😞
    全て旦那に責任をとらせます!!
    聞いてくださり、ありがとうございます。

• 1月15日
らん

今後一緒に暮らすとなると長い付き合いになると思います。

早めに解消すべきだと思いますが、簡単にはいきませんよね。
家を建ててしまったことはかなり厄介ですね。

ももちさん達の方が将来長く住むと考えたら、二世帯から出ていくなら義両親の方がいい気がしてしまいますね。
義両親にそんなに文句言って、嫌なら出てってもらう、住む家を見つけてあげて賃貸の方が義両親的にはいい気がしますけどね笑

ローンは義両親とももちさん夫婦で返済してるんですか?

金額にもよりますね。

あとは二世帯解消ということで売ってしまいその金額で再構築するお金にするか…

• ももち

ももち

ほんとに義親に出て行ってほしいです!!
    ローンはそれぞれの世帯で組んでます。
    旦那は長男跡取りを意識しているので、この土地を手放す考えはないんです。
    解消は難しい問題ですね…

• 1月15日
       チョッピー

旦那さん、流されすぎて、家族も守れてなくて…
ちょっと一家の大黒柱としてしっかりしてほしいですよね…

そろそろ〜元気なうちに高齢者向け介護サービス付マンションとかどうですかね〜ってチラシでもおいておいてその気にさせてはだめなんですかね…

• ももち

ももち

ほんと約束破りのクソ旦那なんです。
    早めに施設入ってもらえるのを願うのみです!!

• 1月15日