※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちむ2児mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。最近少し減ってきて心配。哺乳瓶の乳首を変えてもいいか悩んでいます。飲む時にむせることもあります。

完ミです。
ミルクの飲む量ですが1ヶ月過ぎるまで本当にちょこちょこ飲みで最近やっと100以上ずつ飲むようになってくれてて1月の最初の週くらいまでは1日700〜850は飲んでくれたりしていたのですが最近また少し量が減って来ています…。そして、またちょこちょこ飲み復活してたり😞
まとめてたくさん呑んでくれるのが羨ましいなあ…なんて思っちゃいます。
体重は減っては無いと思うのですが…元々飲み方も下手くそくんだったのでまだ今は哺乳瓶の乳首をPigeon母乳実感の1ヶ月用の物を使ってます。もう3ヶ月のに変えてみても良いですかね?💦
ただ相変わらず飲む時にむせたりしてて順調に上手に飲むときは飲みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近飲みムラが激しいです!😂
トータルは同じくらいですね!!
産まれた時から飲む力があまりなくて体重が2500g切ってしまい退院が伸びたくらいです😅
今は2ヶ月半で5800gあるので、全く気にせず飲みたいだけを飲ませています!
体重は計られていますか?
乳首は母乳実感のMで、ほぼ毎回むせています😅横から溢れてくる時だけSと併用してます☺️

• なあちむ2児mama♡

なあちむ2児mama♡

産まれた時は2882gで体重同じくらいですね😌
    1ヶ月後くらいに保健センターで計ってもらったら4790gありました😌1日あたり50gずつくらいは増えててちょこちょこ飲みだったのも今の感じのままでミルクあげてて大丈夫だよって教えてはくださったけどムラがありすぎて心配になりますね😞💦
    今は自宅の体重計で私の体重と赤ちゃん抱っこした時の体重とで計算しながら計ってみたりはしてて🫡
    多分5.7はあるんじゃないかと思ってます😌
    また明日保健センターへ計りに行こうかと思ってます😉

• 1月17日