※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

本当に小さなことなんですけどみなさんの考えとかあれば聞きたくて書か…

本当に小さなことなんですけど
みなさんの考えとかあれば聞きたくて
書かせていただきます。

昨日、旦那から仕事が終わらず
いつもより遅くなると連絡がありました。
仕事だししょーがないな、って思って
あたしは先に寝てたんですけど
夜中に旦那のアラームが鳴って
消そうとしたらラインが見えちゃいました。
職場のグループの方々とカラオケに
行っていたみたいです。

旦那いわく、「最近カラオケとか多かったから…悪いなって思って…」と。
悪いなって思うなら嘘つく前に行かないっていう選択があるだろ、って思っちゃって。
何より、私たちは嘘は無し!って約束してたのになぁ。
職場の付き合いだからしょーがないっていうか、
付き合いというより本当に仲のいいグループみたいなので付き合いとかそーいうのじゃないじゃん。

相手が嫌だろうな、って思うことを
やらない、ではなく【ウソをついて隠す】
という行動にすごく悲しくなりました。

朝も旦那に優しく接してあげることができず
涙が出てきます。
確かに頻繁にカラオケとか言ってたら
私は突っ込んでます。
もーすぐ臨月。昨日も電話にも出ず。
何かあっても知らんからな、と心の中で思ってて
その反面私はすごく不安です。

浮気じゃなくてカラオケなんて可愛いもんだけど
その行動を、どう自分の中で消化していいかわかりません。アドバイスください。。。

コメント

ℳ

嘘は嫌ですね😅
私も怒ります、

  • ゆー

    ゆー

    ですよね。向こうはもうごめんしか言わなくて。まぁそれしか言えないと思いますが(笑)
    今後そーいうの無くしたいとき、どーしたらいーですかねぇ…

    • 3月11日
  • ℳ

    ℳ

    すみません。送信してしまいました😅
    もうすぐ臨月なのに、連絡つかないのは不安ですね(´・_・`)
    臨月じゃなくても、赤ちゃんになにが起こるかわからないですから、
    私は、いつでもなんかあった時連絡取れるようなら行ってきてもいいと言います!
    でも、それで連絡が取れないことがあれば、次からは絶対に行かせないです!

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    今日、そう伝えてみます!
    明日マタニティフォトなのに
    全然楽しみじゃない😢
    でもそんなの赤ちゃんは関係ないから気持ち切り替えられるように頑張ります!

    • 3月11日
P

嘘ついて行く時点であり得ないですね。
ましてや妊婦さんの奥さんいるのに。

  • ゆー

    ゆー

    あり得ないです。
    確かにカラオケ行か時とかグチグチ言うこともありますが、状況を考えて欲しい。

    • 3月11日
  • P

    P

    頻繁に行かれたりだったら
    ぐちぐち言っちゃうのは仕方ないですよね!
    私でもいうとおもいます!
    悪いとおもったしっていうか
    ぐちぐち言われるのが嫌だったのかな?ってかんじですね!

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    多分そうだと思います!
    でも、我慢するくるいなら言っちゃいます!(笑)
    言われるの覚悟で妊婦置いて遊びに行けって思っちゃいます。💦

    • 3月11日
deleted user

確かに嘘ついて隠すのが優しさとは思えませんね。ましてや、そろそろ臨月の奥様放っておいて、嘘ついて、遊んでるなんて。
嘘ついてまで遊びたいんだな〜って思ってしまっても仕方ないかと。

ご主人は嘘をついた事について、ゆーさんが傷付いたことを理解・反省してるんですか?
反省がなければ改善もありませんから、そこが気になりました。
不安な気持ちを素直にぶつけて、「そういう事の積み重ねで信頼は無くなっていく」って事もわからせたほうが良いのかなと思います。全て既にされていた事ならごめんなさい💦

  • ゆー

    ゆー

    伝えたつもりなんですが、寝ると忘れる旦那なので手紙で伝えようかと思ってます(笑)
    本当に、結構ショックでした。
    でも逆にカラオケでよかったです。。。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニワトリか!って思っちゃいますね(笑)本当男の人って…( ´・ω・` )
    そうですね、手紙は普段書きませんから、効くかもしれないですね(^ ^)
    カラオケでまだ良かったですが、でももうこれから先「仕事で遅くなる」って言われる度に「どうせ嘘なんだろうな」って疑ったり不安になったりしちゃうんですよね…それが私ならすごく嫌です。本当に仕事で忙しくても信じられなくなるのが嫌で…。
    気遣いで良かれと思ってやった事なのかもしれませんが、その気の遣い方間違ってるから!自分の欲望優先する時に嘘使うとか最低だから!ってちゃんと自覚させたほうが良いと思います💦

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    仕事頑張ってんのに疑う自分が嫌になりますよね💦
    自己嫌悪に陥ります。
    負のサイクルです。。
    ありがとうございます、今日もう一度旦那に伝えます。
    本当、ニワトリ並で困ります。笑

    • 3月11日
りくりく

もうすぐ臨月で産むのも不安ですよね。その気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうですか?カラオケに行くなって言うよりも、自分は出産が近いてて不安だから出来ればそばにいてほしいって。特に夜って不安になりませんか?私は、胎動で起きる分、夜に色々考えてしまってたこともあったので、率直にあたかしか頼れないのって、はっきり伝えると言わないよりスッキリするかもしれませんよ。二人の子供なんだから、旦那さんにも協力してもらわないとですね。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。
    以前伝えたことはありますが
    わかってないみたいなのでまた伝えてみます。根気よく伝えないとですね…。
    そうなんです、夜って不安になります😢

    • 3月11日
  • りくりく

    りくりく

    不安になりますよね。出産は病気ではないけど、何が起きるか分からないのだから、仕事が終わったら帰ってきてほしいですね!ちゃんと、いつ何が起きるか分からないことや出産は命懸けってことを伝えて脅してた方がいいですよ!

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね!
    確かに仕事が忙しいのはわかりますが、出産とか、出産後落ち着くまでは帰ってきてもらうように伝えてみます!そして脅しておきます!

    • 3月11日
くるみるく

【最近~...悪いなと思って】→だからといって、仕事を理由にしてカラオケにいくのは私はちょっと許せないです。ましてやもうすぐ臨月で、いつなにがあってもおかしくないところまで来てるのに。
私は、旦那がゆーさんの旦那さんとおんなじ感じだったので、それがとても嫌で、【気遣って言ってくれてるのかもしれへんけど、いずれ後から分かるし、それなら最初に正直に言ってくれた方がまだ気持ちも楽。こういう言い方は申し訳ないけど、約10ヶ月お腹に子供抱えてなにをするにもずーっと一緒におるのは私、旦那はいつなにがあってもおかしくないって言うことの意味や実感ないのは仕方ないけど、連絡がつかへんときに陣痛破水とかきて連絡とれないってなったら、大変なことになるかもしれへんねんで】ってハッキリといいました。
それからは、二日前には必ずこの日に何があって何時になるとゆってくれるようになりました。

  • ゆー

    ゆー

    くるみるくさんの見て、私の伝え方も曖昧だったかも、って思いました!ハッキリ伝えないとですね。ありがとうございます!

    • 3月11日
姉さん

嘘つかれると今までせっかく
作り上げてきた信頼関係
一気に壊れますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
しかも 仕事 っていう嘘は
何も言えなくなるし
余計に腹たちます。。

しばらくは何言われても
また嘘かな?って疑ってしまうのも
仕方ないと思います。
落ち込むのも優しくできないのも
当たり前のことですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
疑われる旦那様も
自分のしたことだと反省して
疑われることも
受け止めてくれるといいですね。

男の人って産まれてくるまで
なかなか自覚持てないし
出産の大変さも
よくわかってないので
これを機にしっかり話し合って
赤ちゃんを迎える準備
してくださいね( ˙꒳​˙ )♡

  • ゆー

    ゆー

    仕事って言われたら口出しできませんよね!!
    やっと変わってくれたかなって信じかけてきてた時だったので…

    なかなか実感できないと思いますがちゃんと話し合います。
    ありがとうございます!

    • 3月11日
ぷーやん

おはようございます!
妊娠中だし、臨月ちかくで
気持ちも不安定なのかも
しれませんね♡

我が家は真逆で普通に
飲みに行って来る!とか
スナックキャバなどハッキリ
言うタイプですが妊娠中!
しかももう予定日間近でも
多々ありました(笑)

仕事だとか言ってくれよ(笑)
なんて思った事がありますので
嘘をつかれたら、嫌だけど
毎回ハッキリ言われたら
気を使えよ(笑)って、ないもの
ねだりかもしれませんね!!

酒飲んでる途中に陣痛来て
産まれるってなっても(笑)
お前飲酒だし、役に立たねえから
連絡しねえからな!(笑)くらいの
気持ちでいました!!

嘘をつかれたり、こんな時に?
なんて思う事も
あるかもしれませんが
それが、自分の愛する旦那!
愛した旦那!と思い
今でも、あーまたか(笑)とか
楽しんでこーいと笑顔で
送り出す事で、もう気にも
ならなくなりました(*´ω`*)

意外と何も気にしなくなってから
回数も減り、帰りも早くなりました。

色々考えてしまう事も
あるかもしれませんが
旦那様の優しさだったと思って(^^)
これからは正直に言ってくれた方が
嬉しいな!って伝えてみて下さい♡
嘘より正直のがいいんだよと!

臨月もうすぐでお身体大変ですが
ストレスためないように
気を付けて、元気な赤ちゃん
産んで下さいね(*˙︶˙*)ノ゙

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。
    そんな旦那でも大好きなのが
    不思議ですね…笑
    ぴょんぴょんさんみたいに思えたらいーなー!!頑張ります!

    • 3月11日
めいちゃん

カラオケなら許せますかね(^.^)
極端に付き合いが悪くなるのも男の人にとっては嫌そうだし、、。私も仕事してたらカラオケだろうがボーリングだろうが付き合いだと思うので!

微妙な気遣いだけど、そこはありがとう。
でも臨月とか、産後はホント無理だからそれはやめてね‼︎って釘をさしますね❗️
赤ちゃん生まれたら切り替えろ‼️と。

産後クライシスの記事とか、印刷して渡しますね(笑)

  • ゆー

    ゆー

    釘さし大事ですね(笑)
    印刷して渡す。その作戦、いいですね。(笑)

    • 3月11日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    男の人って、奥さんの感情論ぶつけられるより、活字の一般論が絶対響くんです!
    旦那さん向けに良さそうな記事みつけて下さいね。

    ちなみに、実際、私は病院でクライシスのプリントもらいましたよ!
    検診でもらったとか、保健センターに置いてあった、、くらいの嘘かましちゃってもバチはあたらないと思いますよ!

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    ネットで探してみますね!(笑)

    • 3月11日
ハム太郎

嘘はダメですね。
男の人って、小さい嘘ならいいだろうと思っていると思います。
大きくても小さくても嘘は嘘!本当にイヤだという事と、このままだと今後あなたの事が信じられなくなる、と伝えてみてはいかがでしょう?

カラオケなら行っても良いと思いますが、今は奥さんが1番大事な時期でこれから出産して1番大変になる時期なので、行ってもいいのか空気読んでもらいましょう。
職場の人も少しは気を遣ってくれるといいんですけどね。

  • ゆー

    ゆー

    前は本当のこと知るより嘘ついてくれた方がマシだと思ってました。でも全然そーじゃないって結婚して思うようになって…
    職場の人、だいたい未婚の人が多いみたいなのでわからないのかな…って思いました😢
    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • ハム太郎

    ハム太郎


    私も絶対バレないならどうぞって感じですが、だいたい詰めが甘いからバレますよね…男ってバカ…(笑)
    それくらい男の人は嘘を軽視しているということです^_^
    自分のしていることを自覚して反省させないとダメですね。
    まわりもみんなお若いんですね(´ω`;)
    理解してもらうのなかなか難しいかもしれませんが、出産に向けて残り少ないマタニティライフ穏やかな気持ちで過ごせたら良いですね(*´ω`*)

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    墓まで持っていけるならと思いますがだいたいほとんどバレてます。
    馬鹿なの?って思います。
    赤ちゃんにストレスがかからないよう、できるだけリフレッシュしながら穏やかに過ごします🌸
    ありがとうございます。

    • 3月11日
deleted user

めちゃくちゃ共感します!
私も嘘が大嫌いです!
内容がどうとかじゃなく、
嘘を疲れることが嫌ですね😣
それを義母に一度相談したら、
『○○ちゃん(私)っ、□□(主人)のこと
全部疑ってるんだねえ〜!』
と言われて
本気でクズだと思いました。
現在、主人は信頼を取り戻すために必死です😑💦

  • ゆー

    ゆー

    親は息子の味方ですもんね。笑
    旦那も信用取り戻すために必死になってくれるかな…

    いつも旦那は話し合いが終わると
    何事も無かったかのようになるんです。。
    私が悪い時はそれでもいんですけどね、笑

    • 3月11日
しまじろう♡

また行くのー?って言われるのが嫌で嘘ついたんですよね…💦
でも嘘つかれるのは嫌ですね😖💦
私なんて旦那が遊びに行くと自由だー!って感じでどんどん行っといでーってなっちゃってます!笑
もちろん遊びに行ってる時連絡つかないこと多々ありますが陣痛来たりした際旦那にそこまで期待してないからか気にもならないです😅

  • ゆー

    ゆー

    旦那に期待しすぎなんですかね笑
    期待ってよくないですね。笑
    そこまで思えるように頑張ります😤(笑)

    • 3月11日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私が期待しなさすぎなのかもしれません^ - ^
    ゆーさんは旦那さんの事だいすきなんじゃないですか?^_^
    私は妊娠してから旦那が隣に座るだけで気持ち悪くなります😱笑

    • 3月11日
ポチ子

私は、自制して溜められるより、今のうちに後悔しない様に遊んだり、自由に思い残すことのない様に自由にして欲しいと思ってます。

それと、嘘をつくのは、本人だけのせいじゃありませんよ。本当の事を言いづらい環境も関係します。たかが仕事の人とのカラオケが続いただけで言いにくくなる環境って、それは、それで辛いと思います。

うちは、信頼してるので基本何しても怒らないし、ごちゃごちゃ言わないので、自分からなんでも話してきます。例え、女友達と二人きりで飲んでても、画像付きで誰々にあったー♪とラインがくるくらい笑
たまーに嘘だとわかっても、本当の事知ってても怒りませんし、追求もしません。理由がだいたい想像出来ますし、追求し過ぎて隠さなくていいことまで隠したり、話してくれてた事まで言われなくなるのは、寂しいので。

もちろん、自身が行きたいと思ったのもあると思いますが、奥様の事、罪悪感をちゃんと感じ考えてたのも事実です。

行かない選択肢も…とありますが、旦那様も色々気遣ったり、我慢も色々してると思います。その中で、この頃楽しめた空間だったのかもしれません。
友達相手とかじゃなく、半分仕事の一環の中だから、少し罪悪感も少なく、気楽にハマりすぎず楽しめる空間だからこそ。

それくらい快く許してあげてもいいと思いますよ。

今からそんなんだと、これから母親になればもっともっと、旦那様を束縛してしまいますよ?

出産が近づいてきて不安なのも心細いのも分かりますが、旦那様が居なくても大丈夫くらいな気で居ないと、これから先旦那様の負担が大きくなり過ぎて先にダウンされたら、それこそもっと大変ですよー( ̄∀ ̄)
旦那様には、常に余裕をもっと持っておいてもらわないと♪

うちは、旦那立会い希望ですが、どうなるかわからないので、一人で全部動ける計画を今からたてて準備してますよー( ̄∀ ̄)
旦那、うっかり予定日に職場近くの歯医者予約しちゃってるし笑
立ち会えなくても知らなぁい♪って、笑って言ったら、子どもに歯医者終わるまで待っててねー💦💦って声かけてました笑

  • ゆー

    ゆー

    そうですね、ありがとうございます。それくらいの構えでいないと逆に自分が辛くなるかも…
    旦那も確かに言いにくかっただろうし…今日は買い物にでも行って気晴らししてこようと思います(笑)

    • 3月11日
  • ポチ子

    ポチ子

    今のままだと、お互いに辛そうですよね(´-ω-`)

    旦那様が欠点と言うか、ちょっとダメなところがあった方が気も楽な時もありますよー笑

    毎日仕事終わったらすぐ帰って、奥様のケア!休みの日は、家族サービス!陣痛に備え、いつでも禁酒!なんてされたら、
    こっちも体調悪くても、メンタル不安定でも、完璧に家事こなさなきゃ!旦那様のフォローも!ってなったり、常に家族養うプレッシャーの中、頑張って働いて稼いで来てくれてる時に、気晴らしの買い物やお出かけも行きにくくなりません?

    お互いに少し自分に甘いくらいの方が楽しめると思いますよー( ´ ▽ ` )

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました、改めてそーいうことも旦那とちゃんと話したいと思います( ´ ▽ ` )

    • 3月11日