※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
その他の疑問

相手が任意保険に入っていない事故で、車が傷ついた。修理をお願いしたいが相手からの返信がない。諦めるべきか悩んでいます。

こちら完全停車中で相手が任意保険に入っていない、という事故に遭われた方いらっしゃいませんか?
スーパーの出口で前方の車が急にバックをしてきてぶつかりました。すごい音がしましたが幸い車は少しの傷で済みました。相手の車は良く見ないと傷がわからな程度です。

後日こちらから電話をしましたが出てもらえず...
車の修理をお願いしたいのですが諦めないといけないのでしょうか...😭

コメント

◯△□

弁護士費用特約は入っていませんか?
こちら側が過失なければ使えます。

• おんぷ

おんぷ

入ってなくて...(/_;)

• 1月14日
  • ◯△□

◯△□

そしたら弁護士に頼んで強制的に支払わせることは難しいですね…💦
    無理かもしれないですが警察に連絡つかない旨を相談するとか?
    事故の際連絡はしていますか?

• 1月14日
RION

警察は呼ばなかったのですか?

• おんぷ

おんぷ

呼びました。その場で傷の確認をして連絡先の交換で終わりました(^ω^;)

• 1月14日
  • RION

RION

その場でどうするかを完全に決めて、逃げられないようありとあらゆる連絡先(勤務先など)も聞き出して、更に免許証などの写メなども撮って別れないとダメでしたね🫠

いわゆるバックレだと思います🫠

• 1月14日
ママリ

先月、完全停止中に前方の車がバックしてきてぶつかられました💦

うちの場合は当て逃げで、その後警察に通報してやっと加害者の方から連絡が来たところです。

相手が義実家の車を借りていたとかで、、
任意保険には入ってはいるものの、できれば保険を使わないでくれと言われたらしく、保険なしで動いてます。
自費で修理費を支払うと、相手から申し出がありました。