※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠中に西松屋の葉酸サプリを飲んでいた方いますか?医師に相談すべきでしょうか?

葉酸について。

妊娠が分かってからディアナチュラの葉酸を飲んでましたが、それがなくなったので
西松屋でこちらの葉酸サプリを買いました。
大体半月くらい1日4粒食べていますが、
今日噛みながらふと裏を見たら、妊娠授乳中の方は医者に相談してくださいと書いてあったので、思わず吐き出してしまいました。
西松屋に売っているものだし、大丈夫だと思って確認もしないで購入、使用していましたが、
妊婦期間中にこちらのサプリを飲んでいた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸は12wまでと医師から言われました。実際は6wで葉酸必要なくなるそうです。神経管完成してるので。器官形成期が12wまでなので、そこまでは飲んでもいいということみたいです✨極少量なら飲んでても問題ないと思います😊

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

え!葉酸ってずっと摂らなくてもいいんですね!知らなかったです😳
    コメントありがとうございました😊🙏

• 1月14日
caori

病院によるかもですが、私は貧血気味なこともあり鉄剤を処方されずっと飲んでいます。
同時に葉酸も摂るようにと出産までの分先日処方されました💡
なるべく飲み続けるように言われたので、今通われてる病院で聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

病院によって違うんですね😳
    気になるので聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 1月15日