※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のシングルマザー♡
子育て・グッズ

新生児の鼻が詰まって苦しそうで、小児科に行ったが改善せず。産んだ病院に行くべきでしょうか。

おはようございます۬৺۬☆
新生児の子で鼻がグズクズで詰まってて苦しそうで吸ってあげてるんですけど
出てきません。(>_<)
小さい小児科に行ったんですけど治りません、
これは産んだ病院に行った方が良いんですかね?(>_<)

コメント

あんまま

耳鼻科だとお鼻吸ってくれますよ!私も家で吸っても出てこなかったのですが、病院で吸ってもらったらスゴイ出ました(゚o゚;;

赤ちゃんは嫌がると思いますけど、鼻づまりかわいそうになっちゃいますよね!

二児のシングルマザー♡

コメントありがとうございます۬৺۬☆
鼻が凄いんですよね💔🙀
え、新生児でも大丈夫なんですか?

あんまま

うちの子を連れて行った時に、まだ首の座らない赤ちゃんもいたので、たぶん大丈夫だと思いますが、一応近くの耳鼻科に電話で確認してからのほうがいいと思います☆

momoca

息子は生後1ヶ月ちょっとの頃に小児科で鼻吸ってもらってスッキリしました!
小児科でも鼻吸う機械があるところと、ないところがあるんですね(>_<)
私の行った小児科では赤ちゃん用に吸う力が優しい鼻吸い機がありました。
強く吸うと鼻の粘膜が傷ついてしまうみたいです。
もし耳鼻科に行かれるなら電話で聞いた方が良いと思います〜!