※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

水曜日から下痢が続き、様子見中。尿が濃い時は白湯を。他にできることがあれば教えてください。初めての育児で不安です。

息子が水曜日から下痢気味です😭
泥状で回数も1日6回程度と多いです。今までは1日1、2回でした。
機嫌は良く、ぐったりもしていません。便の色や匂いは変わりないです。
木曜日に3カ月検診があり、聞いたところ様子見だったのですが、ちょっと心配で金曜日に小児科を受診しました。
便も見てもらいやはり様子見でした。でも今日の朝も便がゆるかったです。

一応暖かい服装をさせているのですが、何か他に出来ることがあれば教えてください😭
また、尿の色も少し濃いので白湯を飲ませようと思うのですが、これは授乳やミルクの合間に50cc程度くらいで大丈夫でしょうか?

初めての育児で不安なことが多いです。宜しくお願いします。

コメント

あきらプリン

今日も下し気味でしょうか?
初めての育児だと何でも心配ですよね!
我が子わ目覚ましく下したうんちをした事がないので、何にも参考にわならないと思いますが…お子さんに適した室温と湿度でしょうか?少々寒くて下しているのかもしれません⭐️後わ靴下を嫌がらないお子さんなら靴下を履かせてみるとかですかね^ ^足元から冷えると言いますし!
白湯わ先に飲ませた方が飲むと思いますよ⭐️母乳やミルクの後だとお腹いっぱいで飲まない可能性があります^_^

• まふもふ

まふもふ

今日の朝もゆるいです。
    先生にも大丈夫と言われたのですが、やはり心配にはなりますね。
    東北なので少し寒いかもしれません。靴下は履かせていますがもう少し温かくしてみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 3月11日