※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠27週の方が急激に体重増加し、悩んでいます。出産までの体重キープ方法を知りたいです。

明日から27週になる妊婦です。
食事はいつも通りの量にしたつもりですが、たった1ヶ月で4.5キロも太ってしまいました。もう妊娠前からプラス10キロです。。。気をつけても気をつけてもどんどん太っていくのが辛いです。病院からも怒られてメンタルやられました🥲ここから出産までの3ヶ月、体重をキープする方法をぜひ教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られるとメンタルやられますよね(;_;)
私も安定期にはいり初回の体重増加で低身長なのもありますがめっちゃ言われました(笑)

とりあえず仕事してたので車通勤やめてお散歩がてら徒歩通勤にしてお昼は好きな物を食べて夜は控えめ。
YouTubeでマタニティヨガとかしました(*^^*)

• り

コメントありがとうございます😊
    同じくです🥲🥲気をつけているのに増えるなんて、、🥲
    なるほど!!!YouTubeのヨガはまだやったことがありませんでした!さっそく今日からしてみます!ありがとうございます😊!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きくなるとお産が大変ですよって言われて頑張って8㌔に抑えたんですが結局帝王切開になって食べとけば良かったーってなりました(笑)

ヨガと10分マタニティビクスもよくやってました。あとはひたすら水のんで浮腫まないようにするとかですかね🤔
    体重増えても母子健康ならいいと思います(*^^*)

• 1月14日
  • り

ありがとうございます😊
    帝王切開だったんですね😭本当にお疲れさまでした😭
    産後戻るか不安なので、ぼちぼち食事に気をつけたいと思います😣

• 1月16日
まめ

気をつけても太ってくんですよね。
息吸うだけで体重増えるとみんな言いますが、本当にそうでした🫠
年末年始あったので尚更増えやすかったんだと思いますよ!

いつもの量がわかりませんし、何を食べて過ごしてるのかもわかりませんが、少し食べるものを変えるだけでキープもしくは緩やかな増加にはできるかも?

• り

コメントありがとうございます♪
    息吸うだけで体重増える、、、何と恐ろしい、、、😂😂
    元々食べる方なのかわかりませんが、食べる量自体は全く変わってないので、味付けとか工夫しようと思います😇ありがとうございます!

• 1月16日